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[1] EFIの燃料ホース
お名前:TE55Levin 続けざまにお騒がせします。 71をノーマルで乗ってるみなさま、燃料ホースのカシメになってる接続口はどうしておられるでしょう?うちではコールドスタートインジェクターのホース継手から燃料が漏れるようになり、交換した中古インジェクターも同様に漏れ漏れと困った状況です。カシメの構造を考えると、増し締めするか、カシメ部の鉄のチューブに切り込みを入れてホースバンドで締めるという案が浮上しています。高圧ホースを扱う店で増し締めが可能か来週聞いてみるつもりですが、解決した経験をお持ちの方いらしたら教えて頂けないでしょうか?。 |
[2] Re: EFIの燃料ホース
お名前:七壱遊人 こんばんは 55と71は、コールドスタートの仕組みが違うかもしれません。 写真があると、アドバイスしやすいです。よろしくです。 |
[3] Re: EFIの燃料ホース
お名前:ぷくすけ te55レビンさんこんばんは。 今2T-GEUのエンジン修理書を見て、TE71とTE55のコールドスタートインジェクターの違いを調べました! なるほど!TE55はインジェクターにホースが一体でついてる形状になるんですね! また一つ勉強になりました。私はこの夏に燃料フィルターからインジェクターのデリバリーパイプにつながるホースが破損...EFI専用の耐高圧ホースに交換しました。その時行った作業はカシメをサンダーで綺麗に削り落とし、新品のホースをニップル形状になった差し込みへ挿入、ホースバンド固定としました。当初はオリジナルと同じく、油圧カシメにてホースを固定しようと思ったのですが、岡山市内のホース屋は「燃料ホースはお断り!」とのことでした。漏れた際の危険性や補償に関して何等か問題があるみたいです。ネットで検索すると、きっちりカシメで直してくれるところはありますので、そちらで聞いてみると良いと思います。尚、漏れているホースはおそらくカシメ直したところで直る可能性は低いかもしれません、カシメ自体はけっこう強固にされており、おそらくカシメ付近のホース内部に微少な痩せから発生した亀裂等があると思われます。気持よく新品のホースに交換されることをお勧めします。 |
[4] Re: EFIの燃料ホース
お名前:ぷくすけ http://tamaru-parts.com/newpage4.html ↑ホース修理屋さん! http://hosegarage.com/html/19.html ↑ホース屋さん! http://minkara.carview.co.jp/userid/136055/blog/36438720/ ↑修理風景 |
[5] Re: EFIの燃料ホース
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