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Re: EFIの燃料ホース
投稿内容
te55レビンさんこんばんは。
今2T-GEUのエンジン修理書を見て、TE71とTE55のコールドスタートインジェクターの違いを調べました! なるほど!TE55はインジェクターにホースが一体でついてる形状になるんですね! また一つ勉強になりました。私はこの夏に燃料フィルターからインジェクターのデリバリーパイプにつながるホースが破損...EFI専用の耐高圧ホースに交換しました。その時行った作業はカシメをサンダーで綺麗に削り落とし、新品のホースをニップル形状になった差し込みへ挿入、ホースバンド固定としました。当初はオリジナルと同じく、油圧カシメにてホースを固定しようと思ったのですが、岡山市内のホース屋は「燃料ホースはお断り!」とのことでした。漏れた際の危険性や補償に関して何等か問題があるみたいです。ネットで検索すると、きっちりカシメで直してくれるところはありますので、そちらで聞いてみると良いと思います。尚、漏れているホースはおそらくカシメ直したところで直る可能性は低いかもしれません、カシメ自体はけっこう強固にされており、おそらくカシメ付近のホース内部に微少な痩せから発生した亀裂等があると思われます。気持よく新品のホースに交換されることをお勧めします。
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