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[1] また やってもらいました。
お名前:カロバンちゃん

また ロードサービスさんの
お世話に なってしまいました。

今回はレッカーです。


[2] Re: また やってもらいました。
2014年06月17日 12:33
お名前:カロバンちゃん

今回は 加速→一瞬失速→加速→一瞬失速→加速の繰り返しで、
最後には発進時にエンジン停止。再始動できなくなりました。

nakaさんから燃料ポンプの不具合では?とご指南をいただきました。
点検してみます。

毎年 7ミの直前に大きなトラブルがあり、メゲそうです。

[3] Re: また やってもらいました。
2014年06月20日 12:24
お名前:カロバンちゃん

燃料ポンプを見てみました。

TE71純正のポンプです。

10年以上使うてると思います。
回ってんのは回ってますが、だんだん力が弱くなってくるもんでしょうか?

[4] Re: また やってもらいました。
2014年06月21日 11:48
お名前:改良中

燃料ポンプより先にフィルター交換おすすめします。
燃料ポプはだんだん弱くなると言うより止まります。
バキュームホースがなぜ外れたかの方がさきかも?


[5] Re: また やってもらいました。
2014年06月21日 22:19
お名前:カロバンちゃん

改良中さん>
ありがとうございます。

燃料フィルターは 去年の10月に交換しました。

燃料ポンプが動いてるということは
さて 何が悪い?素人配線の接触不良か?

バキュームホースの抜けた所は なぜかそこには クリップが付いてませんでした。
注文したら7月初旬の入荷予定でした。

[6] Re: また やってもらいました。
2014年06月21日 23:47
お名前:こういち

燃料、点火、圧縮の何が悪いかが気になります。

プラグを外すと、何かわかるのではないでしょうか。

燃料が来ていなかったら乾いていると思います。
点火が悪かったらぬれているか、くすぶっていると思います。

私の車はキャブなので、電気系はよくわからないですが、暖気後も冷間時の燃調になっている?、レブリミットが働いた?、キースイッチの接触不良?が思いつきます。

バキュームホースは、どのバキュームだったのでしょうか。太いやつが抜けるとエンジンが止まると思います。今日、私の車のPCVバルブの配管をさわるとスポンと抜けてしまいました。ホースがひび割れて、かろうじて気密が保たれている状態で、いつ止まってもおかしくない状態でした。先週、なんとなくヘッドカバーの油汚れをふき取ってから、アイドリングが少しばらつき気味と思っていましたが、これが原因だったようで、直すとばらつきも収まりました。

[7] Re: また やってもらいました。
2014年06月22日 01:38
お名前:カロバンちゃん

こういちさん>
ありがとうございます。
プラグはまだ見てないんで見てみます。

念のためガソリンタンクを降ろして中を見ましたが
きれいなもんでした。

[8] Re: また やってもらいました。
2014年06月26日 12:27
お名前:カロバンちゃん

ガソリンタンクを元に戻し
プラグを見てみました。

1番だけ ちょっと白っぽいです。

エンジンは かかりました。
ちゃんとアイドリングしてます。

アクセルをあおって離すと
「ブ〜ン ぽっ」って 小さなアフターファイヤーみたいな感じになる時があります。

今日 試運転してみます。


[9] Re: また やってもらいました。
2014年06月28日 13:31
お名前:カロバンちゃん

きのう おとついと 何の点検もできず
今朝やっと時間が取れました。

エンジンを掛けようとキーを回すとONの位置で
ISCVからから「ジー」と音がするのに気がつきました。
キーをACCまで戻すと消えます。
これは正常なんでしょうか?
それとも今回の
加速中にエンジンが一瞬止まって また加速するを繰り返し、最後には発進できなくなるトラブルに関係してるんでしょうか?

あと1週間で直せるのか?

[10] Re: また やってもらいました。
2014年06月28日 14:08
お名前:改良

じー って音はすると思います。


[11] Re: また やってもらいました。
2014年06月29日 08:42
お名前:カロバンちゃん

改良中さん>
ありがとうございます。

ISCVの「ジー」って音は
しばらくしたら止まりました。

今まで気にしてなかった いろんな音が、トラブルの原因かと疑ってしまいます。

きのうは、素人配線の接触不良の点検をし、
ラジエターの電動ファンスイッチの切れかけを発見しました。

今日はスロポジの点検をしてみます。

[12] Re: また やってもらいました。
2014年06月29日 16:03
お名前:カロバンちゃん

スロポジの点検をしてみたあとに試運転に出発!

車庫から2メーター程動いてエンジン停止。その後エンジンがかからず、道をふさいで立ち往生、
バックギアとセルモーターで移動してなんとかなりました。

マニュアル車でよかった!

バンザイです。

[13] Re: また やってもらいました。
2014年06月29日 23:25
お名前:こういち

プラグの状態にあまり異常が無く、圧縮は大丈夫でしょうから、燃料系でしょうか?いや、私の車みたいに、バキューム配管にひびがある等、エアーを吸っているのかもしれません。どこか少し引っ張って動いたり、スポンと抜けるチューブが無いでしょうか?。1番のプラグが白いのは少しエアーを吸っていたのでしょうか?。

[14] Re: また やってもらいました。
2014年07月01日 12:24
お名前:カロバンちゃん

こういちさん>
バキュームホース類のエア吸いは
なさそうです。

スロポジを再点検して 不具合か?と思ったんで
予備と交換、調整してみます。

[15] Re: また やってもらいました。
2014年07月02日 00:00
お名前:カロバンちゃん

スロポジを交換、調整しても症状に変化なしでした。

最後の望みも叶わず、
去年の天理インターまでの35Kmより大幅ダウンの、
車庫から2mで完敗です。

さて 前泊予約の豊川の宿をどうしましょ?
どなたか代わりに泊まりませんか?



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