TOTAL: 718961 - TODAY: 113 - YESTERDAY: 345

BBS

  1. HOME >
  2. BBS
[1] また やってもらいました。
お名前:カロバンちゃん

また ロードサービスさんの
お世話に なってしまいました。

今回はレッカーです。


[8] Re: また やってもらいました。
2014年06月26日 12:27
お名前:カロバンちゃん

ガソリンタンクを元に戻し
プラグを見てみました。

1番だけ ちょっと白っぽいです。

エンジンは かかりました。
ちゃんとアイドリングしてます。

アクセルをあおって離すと
「ブ〜ン ぽっ」って 小さなアフターファイヤーみたいな感じになる時があります。

今日 試運転してみます。


[9] Re: また やってもらいました。
2014年06月28日 13:31
お名前:カロバンちゃん

きのう おとついと 何の点検もできず
今朝やっと時間が取れました。

エンジンを掛けようとキーを回すとONの位置で
ISCVからから「ジー」と音がするのに気がつきました。
キーをACCまで戻すと消えます。
これは正常なんでしょうか?
それとも今回の
加速中にエンジンが一瞬止まって また加速するを繰り返し、最後には発進できなくなるトラブルに関係してるんでしょうか?

あと1週間で直せるのか?

[10] Re: また やってもらいました。
2014年06月28日 14:08
お名前:改良

じー って音はすると思います。


[11] Re: また やってもらいました。
2014年06月29日 08:42
お名前:カロバンちゃん

改良中さん>
ありがとうございます。

ISCVの「ジー」って音は
しばらくしたら止まりました。

今まで気にしてなかった いろんな音が、トラブルの原因かと疑ってしまいます。

きのうは、素人配線の接触不良の点検をし、
ラジエターの電動ファンスイッチの切れかけを発見しました。

今日はスロポジの点検をしてみます。

[12] Re: また やってもらいました。
2014年06月29日 16:03
お名前:カロバンちゃん

スロポジの点検をしてみたあとに試運転に出発!

車庫から2メーター程動いてエンジン停止。その後エンジンがかからず、道をふさいで立ち往生、
バックギアとセルモーターで移動してなんとかなりました。

マニュアル車でよかった!

バンザイです。

[13] Re: また やってもらいました。
2014年06月29日 23:25
お名前:こういち

プラグの状態にあまり異常が無く、圧縮は大丈夫でしょうから、燃料系でしょうか?いや、私の車みたいに、バキューム配管にひびがある等、エアーを吸っているのかもしれません。どこか少し引っ張って動いたり、スポンと抜けるチューブが無いでしょうか?。1番のプラグが白いのは少しエアーを吸っていたのでしょうか?。

[14] Re: また やってもらいました。
2014年07月01日 12:24
お名前:カロバンちゃん

こういちさん>
バキュームホース類のエア吸いは
なさそうです。

スロポジを再点検して 不具合か?と思ったんで
予備と交換、調整してみます。

[15] Re: また やってもらいました。
2014年07月02日 00:00
お名前:カロバンちゃん

スロポジを交換、調整しても症状に変化なしでした。

最後の望みも叶わず、
去年の天理インターまでの35Kmより大幅ダウンの、
車庫から2mで完敗です。

さて 前泊予約の豊川の宿をどうしましょ?
どなたか代わりに泊まりませんか?



▼ コメントを書く
お名前 :記憶
タイトル
本文
添付画像 1枚目:
2枚目:
削除キー (半角英数字8文字以内)