TOTAL: 717744 - TODAY: 326 - YESTERDAY: 350

BBS

  1. HOME >
  2. BBS
[1] ステアリングのガタ(遊び)
お名前:竜やん

こんばんは、情報等あればご教授ください。
ここ数年ステアリングのガタ(遊び)に悩まされています。
ラックはオーバーホールしてみたんですがあまり効果はありませんでした。
シャフトのヨーク等替えてみたいんですが品番等が分かりません。
品番がわかっても部品は出ないんでしょうが....
流用情報などもあればご教授ください。
画像の赤丸のタイプのヨークです。


無題 1
[2] Re: ステアリングのガタ(遊び)
2021年12月14日 22:23
お名前:管理人

竜やんさんの添付画像を拡大しました。

bbs 20211214

[3] Re: ステアリングのガタ(遊び)
2021年12月29日 14:06
お名前:こういち

パーツカタログで調べてみました。
赤丸の部品品番は45260-12010と出ます。
(適用期間は1979年03月~1981年08月)

他の車種で使われていないか調べましたが、
パーツカタログ上では見つかりませんでした。



[4] Re: ステアリングのガタ(遊び)
2022年01月03日 20:40
お名前:竜やん

ありがとうございます!
型番わかっただけでもありがたいです。

海外のサイト見たけどなかなかないですね。
気長に探して見ます!

[5] Re: ステアリングのガタ(遊び)
2022年01月07日 20:49
お名前:竜やん

こういちさん、ちなみにメインのシャフトの品番もおわかりになりますか?
もしわかれば教えていただいきたいです。

[6] Re: ステアリングのガタ(遊び)
2022年01月18日 22:40
お名前:こういち

品番調べました。おそらく45210-12060です。
メインシャフトはボールナット式も含め、多数有り、
適用年式等からこれだろうと絞った結果です。

赤丸のヨークは1種類しかなかったので、間違い無さそうなのですが、話は前後しますが、車種はKE70ですよね?

尚、赤色のヨークは45260-12010はモ〇タロウでヒットします。
価格がそこそこしますので、勇気が要りますが・・・。

[7] Re: ステアリングのガタ(遊び)
2022年04月01日 06:26
お名前:竜やん

こういちさんありがとうございました。
ほんとですねモノタロウにありました。
両方ポチって見ました。
また結果報告させていただきます。

あうといいけど...
多分いけそうな気がする!




▼ コメントを書く
お名前 :記憶
タイトル
本文
添付画像 1枚目:
2枚目:
削除キー (半角英数字8文字以内)