TOTAL: 719369 - TODAY: 62 - YESTERDAY: 459

BBS

  1. HOME >
  2. BBS
[1] 車検用 大径バンタイヤ
お名前:カロバンちゃん

先日 車庫に保管していた車検用大径バンタイヤを
1年ぶりに出してきました。
3本は大丈夫やったんですが
1本は爆発してました!!

走行中でなくて良かったんですが、
みなさんも ご注意くださいね。
って どうやって注意すれば ええんでしょ?





DSC_1409_copy_660x371
[2] Re: 車検用 大径バンタイヤ
2021年08月09日 21:46
お名前:オサ

もし他のタイヤも同年製造でしたら危険ですねぇ
某タイヤメーカーさん曰く未使用品で冷暗所保管なら8年ほどは品質保証はできる、との事ですが世の中そんなタイヤはないですから…
使い始めたら寿命は一気に縮むとみた方が良いかもしれません
走行中やなくて本当に良かったです
だいたい爆ぜるときは高速走行が多いですし…

[3] Re: 車検用 大径バンタイヤ
2021年08月11日 23:44
お名前:カロバンちゃん

オサさん〉

爆発したタイヤは 冷暗所で保管してましたが
「車検が通ればいいから」って
もらってきた廃棄予定だったタイヤです。

やっぱり タダのタイヤは良くないと反省し
次のタイヤは某オークションで税込110円、
送料2000円で購入しました。

でも残り3本は タダでもらったタイヤやから
来年の車検までに爆発するんかなぁ?



[4] Re: 車検用 大径バンタイヤ
2021年08月13日 22:31
お名前:オサキ

カロバンちゃん>

可能性がないとは言えませんよねぇ
新しいならそうそう爆ぜることはないと思いますが
あとはパンク修理してたりとか?ですかね
やっぱ寿命は縮むと思いますよタイヤの裂け目が修復されるわけではないので
その加減もあったかもしれませんね



▼ コメントを書く
お名前 :記憶
タイトル
本文
添付画像 1枚目:
2枚目:
削除キー (半角英数字8文字以内)