TOTAL: 722462 - TODAY: 76 - YESTERDAY: 245

BBS

  1. HOME >
  2. BBS
この投稿を削除します。投稿時に設定した削除キーを入力してください。
投稿タイトル Re: アイドルアップについて
投稿内容 初めまして、せんむ様。電気負荷アイドルアップは無かったと思います。オルタネータのロータ電流が大きくなって、負荷が大きくなっているのかもしれませんが、ひとつはオルタネータのB端子ケーブル(太い線)のコネクタ接触不良とレクチファイヤ不良が考えられます。エンジン回転を上げて電圧が上がり過ぎたりして安定しない場合はボルテージレギュレータが疑わしいです。電圧はバッテリーの電圧とオルタネータのB端子電圧の両方を見た方が良いと思います。

B端子ケーブルのコネクタは私のKE73Gは焦げてました。バッテリーが上がり気味で調べているうちに焦げたコネクタを見つけました。
削除キー