TOTAL: 720076 - TODAY: 174 - YESTERDAY: 595

BBS

  1. HOME >
  2. BBS
この投稿を削除します。投稿時に設定した削除キーを入力してください。
投稿タイトル Re: ヒーターコアに穴が
投稿内容 ヒーターコアはラジエータ屋さんで修理(3日で完成)してもらい、
12/2~12/3で組付けしました。(延べ20時間位で分解組立)

結局、白のカロバン(遅い)さんと同じところまで分解することになりました。ただし、クーラーユニットは外しませんでした。

クーラーを外さずにするためには、エンジンルーム側のクーラー配管固定を外して、いくらか動かせるようにして、ヒーターユニットを外しました。はまり込んでいるのでクーラーをいくらか動かさないとヒーターユニットが外れませんでした。ファンモーターユニットとクーラーははまり込んではいなくて、バンドが横にずれるので、クーラーを動かさずに脱着できることが作業後半になってわかりました。クーラーが無ければこれほど大変にならないかもしれません。

ファンモータユニットがかなり汚れていたので、入り口にエアコンフィルターを付けようと思っています。ワイパーすぐ下のカウルベンチレータルーバの中に入れられないかと思案中です。
削除キー