TOTAL: 713469 - TODAY: 159 - YESTERDAY: 226

BBS

1. HOME >
  2. BBS
この投稿を削除します。投稿時に設定した削除キーを入力してください。
投稿タイトル Re: 70カローラではないのですが、、、
投稿内容 二次エアー導入装置のリードバルブのゲホゲホ音はフレッシュエアーを吸っている音です。ただし、リードバルブが不良の時も若干違った感じがありますが、同じような音だったと思います。(音では異常の判別は難しそうに思います)

リードバルブを手で塞いだ時、吸い込まれれば正常、押し出されれば明らかに異常という判断ができると思います。ただし、正常時でも吸い込む力は強くない感じで、わかりにくいです。なので、分解して調べたのです。丸いプラスチックに水がたまるかどうかも判断材料のひとつです。(水がたまると異常)

アイドルアジャストスクリューの戻し回転数ははっきり覚えていないですが、よく言われる1回転半より多かったと思います。(2回転以上だったような気がします)私は、戻し回転数ではなく、O2センサの出力をテスター等で見て。0V~1Vを行ったり来たりする位置にするという方法で調整しました。(整備書では二次エアーを止めて、少し濃い目にすると書いてあったような気がしますが、どこに書いてあったかすぐ見つからないでいます。)

アイドルアジャストスクリューの右上のスクリューは触ったことがありません。
整備書ではマキシマムレギュレーションスクリューとあり、非分解箇所になっています。(でも、掃除してみたくなってきました。触るなと言われたら触ってみたくなるものの、触らぬ神に祟りなしでしょうか)
削除キー