TOTAL: 335079 - TODAY: 6 - YESTERDAY: 224
  • CountDown
  • 仮)ナナマルカローラ 関西ミーティングまで
    あと 124

BBS

  1. HOME >
  2. BBS
TOP > 掲示板 > 記事の削除
この投稿を削除します。投稿時に設定した削除キーを入力してください。
投稿タイトル Re: 70カローラではないのですが、、、
投稿内容 正常時の二次エアー導入装置は、暖気完了してアイドリング回転が落ちてから、アイドリング時に作動します。ただし、いつも開くのではなく、おそらくO2センサーの状態(濃い薄い)により、開いたり閉じたりします。エンジン回転を上げると閉じます。開いている時にホースを外すと、ゲホゲホという感じの音が出て、正常時でも結構うるさいです。開いた状態ではここからエアーをエキマニに送るようにするために、中にリードバルブが入っています。リードバルブは2ストエンジンに付いているリードバルブと同じような物です。

(異常時)エアクリーナ側に排気されているということなので、リードバルブの密着が悪くなっていそうですね。ここから排ガスがエアクリーナーへ多量に逆流すると、調子悪くなりそうですね。
私の時は、トヨタ部品よりリードバルブの部品が出なかったので、バラしてリードバルブの曲がりを直したり、工夫して密着するようにしました。
削除キー