TOTAL: 720225 - TODAY: 323 - YESTERDAY: 595

BBS

1. HOME >
  2. BBS
この投稿を削除します。投稿時に設定した削除キーを入力してください。
投稿タイトル Re: 70カローラではないのですが、、、
投稿内容 1、始動性
 私の場合、チョークは使用していません。夏は何もしないでエンジンをかけます。(始動しにくい場合はアクセルを1回踏んで始動)冬は1~2回アクセルを踏んで始動します。ファーストアイドルアップ後、自動的に回転数が下がります。冬は回転数が下がった後にエンストすることがあり、その時だけスロットルワークでエンストしないようにしています。

チョークを引いた場合は、回転数が高いままで自動的に下がらず、チョークを戻すと下がったと思います。チョークを引くと、燃料が濃くなりすぎるのでしょうか?

2、二次エアー導入装置のリードバルブ
二次エアー導入装置のリードバルブはエキマニからの配管がつながっているアルミの部品で、エアクリーナから丸いプラスチックを経由してホース接続されている物です。文章ではわかりにくいですが、わかるでしょうか?

3、エミッションコントロール?系
上記の物が故障すると、排ガスが臭くなったりすると思います。リードバルブが不調になると、排気にエアーが入りにくくなり、触媒の動作が不良になると思うからです。警告灯は候補として排気温警告灯がありますが、今まで点いたことがないです。(一時期臭いと思った時も点きませんでした)

4、点火時期及びアイドリング回転数
 整備書の基準値は下記です。
 暖気後アイドリング回転数650rpm
    BTDC16~19°(通常のサブ進角時)
    BTDC8°(サブ進角カット時)
 サブ進角カット時:デスビの2本のチューブの内、デスビ本体側のチューブを外して、そのホースを塞いだ時
削除キー