TOTAL: 720136 - TODAY: 234 - YESTERDAY: 595

BBS

1. HOME >
  2. BBS
この投稿を削除します。投稿時に設定した削除キーを入力してください。
投稿タイトル Re: 70カローラではないのですが、、、
投稿内容 おはようございます。

こういち 様 返信ありがとうございます。長文になってしまうかもしれませんがお許し下さい。

昨日は、他の修理があり作業できませんでした。

車両情報追加
・エンジンは一回乗せ換えられている(が現在搭載している2機目もかなりの距離を乗っているとのことです)
・デスビキャップ、プラグコードを新品に交換
・インテーク径のエア吸い込みがないかはターンフローエンジンで火がついてしまうと困るのでパーツクリーナーではなくガラスクリーナーを吹いてみましたが
あまり変化はありませんでした

1、始動性
スタータで問題なく始動できるのですが、始動直後からおかしくなります。
間違っていたら教えていただきたいのですが。エンジンの始動は通年を通してチョークは使用されていますか?こちらの車両ではチョークレバーを引く→アクセルペダルを一回踏む→エンジン始動となるのですがこのキャブレターが正常であればその後何も触れなくてもファーストアイドルで回転は高いままで保持されますか?現車は始動後、一瞬ファーストアイドルがかかるのですが何もしないと直ぐにエンストをしてしまいます。それとも自分スロットルワークで暖機をおこなうのでしょうか?

2、二次エアー導入装置のリードバルブ
二次エアー導入装置のリードバルブというのはエアコントロールバルブ横についている約50ミリくらいの負圧が入っているアクチュエータのことであっていますか?

3、エミッションコントロール?系
上記の物が故障されてエンジン不調を起こすことは考えられますか?また現在の自動車のようにエンジン警告灯がメータに点灯したりしますか(例えば現在故障がなくてもIG ON時、確認のランプがメーター上に点灯しますか?)

4、点火時期及びアイドリング回転数
その車両の状態にも左右されるかと思うのですが点火時期は大体どのくらいでしょうか?車両のボンネット裏に微かに残っているメンテナンスデータ?上ではかなり早いようなのですが。またアイドリング回転数もわかれば教えていただきけませんか?

確かにバキュームホースや各ホースは限界がきているので駄目な箇所は交換を予定しております。

お手数ですがアドバイスいただければ助かります。

削除キー