TOTAL: 716878 - TODAY: 89 - YESTERDAY: 211

BBS

  1. HOME >
  2. BBS
この投稿を削除します。投稿時に設定した削除キーを入力してください。
投稿タイトル Re: 70カローラではないのですが、、、
投稿内容 ノーマル4K-ⅡのKE73Gに乗っている者です。
参考になればと思い、投稿します。

1.始動性
スターターモーターであれば、軸の摩耗でモーター内でローターとステーターがこすれて力が出なくなり、始動できなくなったことがあります。
キャブであれば、加速ポンプに異常があると、冬のアクセルを踏んで燃料を送り込んでの始動ができなくなると思います。ファーストアイドルは確かサーモスタット付近についているバキューム系のバルブで、スロットルについているダッシュポットを動かしていたと思いますので、そのバルブが気になります。エアー吸い込みが無いかも気になります。(ブローバイガスのPCVバルブのキャブ側のホースのひび割れ等)
2.排気ガスが臭い
私の車は二次エアー導入装置のリードバルブに隙間ができて、逆止機能がNGになったためと思われる排ガス臭さがありました。リードバルブを分解して逆止するように修正して、かなりよくなりました。(2ストのスクーターのエンジンのリードバルブと同じようなものです。)
逆止機能がNGになると、エアクリーナのタペットカバー側にある丸いプラスチックに水がたまり、エアクリーナのタペットカバー側の小さいエクリーナも濡れます。(ねじ4本で止めてある小さいカバーを外すと中にあります)
3.排気音のボソボソ
私の車は、新車時からあったと思います。まだ原因がわからないのですが、このエンジンはこういうものだと思うことにしています。テールパイプは過去にあまり汚れない時がありましたが。今の車のようにきれいにするのは難しいと思っています。
4.軽い息つき
私の車はブローバイガスのPCVバルブのキャブ側のホースのひび割れによるエアー吸い込みが原因と思われる軽い息つきが起きたことがあります。(よく動いていたなと思う位ひび割れていました)
削除キー