TOTAL: 717896 - TODAY: 478 - YESTERDAY: 350

BBS

1. HOME >
  2. BBS
この投稿を削除します。投稿時に設定した削除キーを入力してください。
投稿タイトル Re: 70カローラではないのですが、、、
投稿内容 おはようございます。返信ありがとうございます。

自動車の修理をしている者なのですが実力及び知識不足の為なかなか治せなく困っております。

車両データー
・S57式 MT車(電気的なアクチュエーターや触媒、エキゾーストマニホールドにO2センサーのようなものが見えますのでLASRE 4K-Ⅱ ではないかと思います)
・エンジン ノーマル(エアクリーナの上蓋だけはずしてエアクリーナーフィルターがむき出しの状態
・キャブレター(アイサンキャブレター)
・カークーラー?エアコンつき車両(恐らく後付)
・圧縮圧力は暖機後で4気筒共、約14Kくらいあります
・社外のバキュームメータ取り付けてあります

作業前の状態
・アイドルアジャストスクリューが5回転くらい開いていた
・アイドルアジャスト上の小さなアジャストスクリュー?は2:15くらいあいていた
・点火時期がアイドリング時で0度だった
・バキュームホースが何本か抜けていたり、バキュームスイッチが作動できない状態にされていたりされていました

当方での作業
・GKが入手できないとのことで分解せずにキャブレターを清掃
・機械的に動くアクチュエーターの作動確認及び清掃
・その他点火時期調整や簡易的なキャブレターのアジャストを行いました

症状
1、始動性が悪い(夏冬関係ないようです  ファーストアイドルが効かない?始動直後、アイドリングが高くなるのですが直ぐに下がってエンストしてしまいますので始動後、自分で暖気を行います ファーストアイドリング系統のリンクは動いているようなのですが、、、)
2、排気ガスが臭い(排気ガステスターをもっていないので正確な測定はできないのですが長く臭いは嗅げないくらいです)
3、マフラーテールパイプ付近の排気音がボソボソ聞こえる(テールパイプはカーボンで真っ黒です)
4、アイドリング不良(不正燃焼しているようで軽い息つきをします 回転を上げると調子が良くなります アイドルアジャストスクリュー点火時期調整してもなかなか良くなりません)

以上です。長文すみません。
何とか治してみたいので、わかる方いればアドバイスお願いします。

削除キー