TOTAL: 722576 - TODAY: 190 - YESTERDAY: 245

BBS

1. HOME >
  2. BBS
この投稿を削除します。投稿時に設定した削除キーを入力してください。
投稿タイトル Re: はじめまして!
投稿内容 白カロさん、はじめまして。

最近動いてませんが、愛知の73G乗りです。

4Kをそのまま乗ってる人は少ないので、是非4Kのままで(笑)

72V、73Gとバン形状の車両は、双方トラスト、フジツボどちらもボルトオンでしたよ。
ただ70は、どこかが当たると聞いたような気がします。
当たった場合は、叩くのが基本です(笑)

マフラーも86用を使えば、加工するにしても少ないのではないでしょうか。

ソレックスは、40パイでしょうか?44?

自分のは、フルチューンで44パイなので参考にならないかと思いますが、
濃いめから様子を見るので、メインが145、エアが180、パイロット55あたりから試してみてはいかがでしょうか。

たぶんカブって走らないと思いますが・・・。

ソレックスを自力で調整していくのには経験しかないので、誰か知り合いの詳しい人を見つけないと何がどうなって調子悪いのか見当もつかないと思います。

今なら空燃比計が出回ってるので、タコ足にセンサーを付けてやる方が簡単かもしれないです。

あと、同調(シンクロ)も重要で、左右同じようにアイドリングして吹け上がって落ちるというのを合わせないと調子の悪いまま走らないので厳しいです。

自分は、自作のシンクロメーターで調整してます。
一般的なキャブに押し当てるシンクロメーターでは、調整が難しいです。

調整は、パイロットスクリューを回すのですが、一番調子のいいところを見つけます。
ベテランは、耳で音を聞いて調整しますが、これも経験がないと無理なので、
自分の場合、目で見てわかる非接触型の回転計を使います。

やる事がいっぱいあって大変ですが、ソレックスの吸気音は病みつきになるので
頑張ってください^^
削除キー