TOTAL: 721993 - TODAY: 184 - YESTERDAY: 319

BBS

1. HOME >
  2. BBS
この投稿を削除します。投稿時に設定した削除キーを入力してください。
投稿タイトル Re: 70の方々よろしくお願いいたします。
投稿内容 こんばんは
そのドンはデフキャリア上の(ピニオンギアフランジのちょっと後ろ)がボディ側に付いている小さいバンプラバーに当たる音だと思います。
うちのカローラはそのバンプラバーも外しています。
ただ、外すとストロークは多少稼げるようになりますが段差の大きい所では直でキャリアがボディにヒットしてなかなかの大きい音がします。
最初はそのキャリアがヒットする箇所もノッチ加工しようかと思ったのですがエアショックを付けてからは走行時は一番下から1センチほどエアーで車高を上げていると殆どヒットする事も無かったのでそのままで現状にいたります。

あと、うちのカローラは27用ホーシングを使っているのですが30~50カローラに27ホーシングはポン付けとはいきません。
リーフとリーフの間隔が30ミリほどカローラの方が広くなっているのでリーフの受け皿を一度切開してワイド加工し、溶接時には車高短用にデフキャリアがボディに当たり難いように少し下向き気味で溶接しました。

それでも酷い段差に乗った時はバコン!と言ったり叩出しフェンダーに引っ張りタイヤがザザッっと擦ったりしますが。。。
もう多少は車高短車両の運命かと思っております(^_^;)

ちょっと説明が下手なので理解してもらえたかわかりませんが
色々と頑張ってみてください。(^-^)/
削除キー