TOTAL: 722112 - TODAY: 303 - YESTERDAY: 319

BBS

1. HOME >
  2. BBS
この投稿を削除します。投稿時に設定した削除キーを入力してください。
投稿タイトル Re: 70の方々よろしくお願いいたします。
投稿内容 もう少し補足です。
固めの足がお好みであればバン用リーフを真っすぐ加工した方が良いかも知れません。
真っすぐ加工はバネレートや乗り心地を損なうこと無く車高が変えられて、加工量を上手くするとシャックルやブロック無しで好みの車高に出来ます。
それとショックですが水色となると多分TRDショートの831だと思うのですが
86と30~50カローラではリアショックの取り付け角度が結構違い、カローラに付けると86に付けるよりも減衰が弱くなるはずです。
TRDですと8段の減衰調整もあり硬くも出来ますが自分が新品ショックで試した感じでは縮み側はそんなに変わらず、伸び側ばかり強くなるイメージでした。
そのショックをカローラのように斜めに取り付けると縮み側の減衰は柔らかいままリーフだけ硬いままですと跳ねて乗り心地も損なわれるかと思います。
そこでうちのカローラに付けているカマロ用は重い車用を斜めに付けているせいか、偶然ですが乗り心地は丁度良い感じになりました。
ストロークの問題はカマロ用はTRD831よりも少し長くなりますがエア-をゼロにして一番低い状態でもショック自体が底突きする事は有りません。

ちなみに乗り心地はうちにある86がビルシュタインの減衰調整無しショック(伸び側、縮み側共にかなり硬い)で全然跳ねない仕様と
TRD831の跳ねる仕様の丁度間くらいで落ち着きました。
街乗りは全く問題無く、多少のスポーツ走行も可能な足です。
削除キー