TOTAL: 746959 - TODAY: 66 - YESTERDAY: 163

BBS

1. HOME >
  2. BBS
この投稿を削除します。投稿時に設定した削除キーを入力してください。
投稿タイトル Re: 4kエンジンのコイル
投稿内容 マルニーさん、抵抗が無いものがあったと思っていたのですが、先ほど見つかりました。テストすると火花が出ます。お貸ししましょうか。

配線図を見ると、抵抗が無いものは+端子にイグニッションONで 12Vが加わるようにするみたいです。抵抗が付いているものは、コイルの 端子とイグニッションONの 12Vの間に抵抗が入ります。プラス端子にはスターターONで 12Vを加えています。イグナイタが抵抗無しのものであれば、抵抗無しでも良いのではないでしょうか?。

イグナイタの項を見ていて思ったのですが、コイルのマイナス端子に繋がっているタコメータ用の線に不具合は無いでしょうか。エアコンアンプなどに繋がっていると思いますが、たとえばアースにショートしていると、火花飛ばないと思います。マイナス端子には2本線が繋がっていると思いますが、車両ハーネス側へ行く線がタコメータ用と思います。一度、タコメータ用の線を外されてはいかがでしょう。
削除キー