TOTAL: 723161 - TODAY: 154 - YESTERDAY: 277

BBS

  1. HOME >
  2. BBS
この投稿を削除します。投稿時に設定した削除キーを入力してください。
投稿タイトル Re: フロントショック
投稿内容 Ⅱ型73Gのストラットはショックの太さに加え、スピンドル(車軸)の長さも違うのです。つまり、ハブも違うので、Ⅱ型のブレーキを86ストラットに付けようとすると、キャリパ側は付くのですが、ハブ(ブレーキディスク)が付かないのです。Ⅳ型72Vは86ストラットと同じ寸法で、ハブもAE86のハブと同じなので、ブレーキ一式が付くのかなと思います。(AE86とはブレーキディスクとキャリパが番うと思います) Ⅳ型72Vのハブ、ブレーキディスクがあれば、手持ちの86ストラットに付けて、Ⅱ型73Gのブレーキキャリパが使えるようになるのかなと思っています。Ⅳ型72Vのブレーキディスクを探した方が良いかもしれませんね。ブレーキを大きくするのは、前後のバランスが崩れないかを気にしています。
削除キー