TOTAL: 716921 - TODAY: 132 - YESTERDAY: 211

BBS

  1. HOME >
  2. BBS
[1] KE70前期デフを探してます。
お名前:せんむ

アイドル不調の時はお世話になりました。せんむと申します。

走行中デフの唸り音が酷くてオーバーホールしたいのですが、プレロードを調整するスペーサーが純正欠品のため困っています。みなさんどうされてるのでしょうか?

現象が出るのはアクセルオンの時だけです。下り坂などでは出ません。

車両は前期KE70です。

流用情報などでもいいのでわかれば教えてください。
よろしくお願いします。
[2] Re: KE70前期デフを探してます。
2018年04月19日 17:31
お名前:七壱遊人

KP61のデフと共通やったと思います。
詳しいことはごめんなさい、わかりません。

[3] Re: KE70前期デフを探してます。
2018年04月21日 08:47
お名前:こういち

パーツカタログで調べると、七壱遊人さんのおっしゃる通り、スペーサはKP61のデフと共通のようです。

KP61以外ではパブリカUP3#、KP3#、KP50、
コルサ、ターセル、カリブのAL25とも共通のようです。

品番はドライブピニオンワッシャ90201-厚み別15種(0.03mm毎)、
ベアリングスペーサ41231-12020と出ました。

ワッシャは必要なものを手に入れる必要がありそうですが、バックラッシュを詰めて、ベアリングスペーサを縮める方向になれば、そのまま使えるかもしれないと思います。

[4] Re: KE70前期デフを探してます。
2018年04月21日 12:31
お名前:せんむ

七壱遊人さん、こういちさん返信ありがとうございます!!

意外と流用できそうな車種あるんですね!

ただやはりその品番の部品はもうメーカー廃盤でした…(;_;)

気長にオークション等で出てくるのを待ってみようと思います笑
情報ありがとうございました!

[5] Re: KE70前期デフを探してます。
2018年04月22日 22:46
お名前:syuma

こんばんは私も全く同じ症状が五年以上続いてます
駆動力をかけると唸るんですよね、一度オーバーホールをかなり丁寧にやったのですが収まらなかったです、だいぶがっかりしました原因は多分ギアの減りだと思われます。パーツはオーバーホールのためのスペーサーではなく、中古デフのほうがいいと思います、スペーサーはkp乗りでも困っています、人数集めて再販を願いたいですね、お役に立てずすみません。

[6] Re: KE70前期デフを探してます。
2018年04月24日 23:16
お名前:せんむ

syumaさん

お返事ありがとうございます!

古い車だから仕方ないんでしょうね(^^;
やはり気長に部品が出てくるのを待つしかなさそうですね…。

ハチロクのホーシング移植も考えたんですが流石にホーシングのみってのはできそうになかったです(;_;)



▼ コメントを書く
お名前 :記憶
タイトル
本文
添付画像 1枚目:
2枚目:
削除キー (半角英数字8文字以内)