TOTAL: 716584 - TODAY: 6 - YESTERDAY: 199

BBS

  1. HOME >
  2. BBS
[1] TE71/ HT クーペ系 外装リプロ
お名前:井桁

現在、製作依頼中です。

TE71/HT リアウィンドウ用ウェザーストリップ
(試作段階まで終了)

TE71/前期クーペ系 サイドステッカー
カローラ スプリンター
【DOHC EFI】 【TWIN CAM】どちらも可

製作数が増えれば価格を抑えられるため
一緒に作りませんか?

GT系電動リモコンミラーのベースも依頼中です。

興味のある方は、早目にご連絡ください。
(業者さんはご遠慮願います。)


te71ht-rear te71coupe-side
[2] Re: TE71/ HT クーペ系 外装リプロ
2018年05月02日 09:46
お名前:井桁

リアウィンドウ用ウェザーストリップ
がついに完成しました。

興味のある方は、早目にご連絡ください。

TE71ht-rear2

[3] Re: TE71/ HT クーペ系 外装リプロ
2018年05月05日 08:54
お名前:フクマン

もっち買うよ!!!
貴重なパーツのリプロありがとう!!!
で値段的なものとか教えてくださいませ~。
ちなみにお値段にもよるんですが、
最低3本は欲しいです。

[4] Re: TE71/ HT クーペ系 外装リプロ
2018年05月08日 13:51
お名前:井桁

フクマンさん
価格は製作数で変わってきますので
まだ具体的な金額は分かりません。
必用な方はかなりおられると考えています。

GT系のブラックアウト(ゴムのみ)ですが
シルバーの芯が入っている
その他のハードトップにも使えるはずです。

興味のある方の連絡をお待ちしています。

022-1

[5] Re: TE71/ HT クーペ系 外装リプロ
2018年07月17日 08:48
お名前:宗吉

初めまして。
この度、TE71のHTを入手しました宗吉と申します。
写真の通り、何故このような事をしているのかは分かりませんが、コーナーのメッキ金物が入手できず、業者がコーキングで補修をして見苦しい状況になっておりますので、何とか致したく探しておりました。
宜しくお願い致します。

037 - コピー 035 - コピー

[6] Re: TE71/ HT クーペ系 外装リプロ
2018年07月18日 22:47
お名前:フクマン

宗吉さんジャストタイミング!!!
ちなみにGT系のハードトップはモールに金具が入らないタイプですので、単にゴムの劣化による雨水の漏れを防ぐコーティングと思います。

[7] Re: TE71/ HT クーペ系 外装リプロ
2018年07月18日 22:58
お名前:フクマン

宗吉さんカローラ?スプリンター? 前期のように見えますが。塗装がかなり綺麗ね~。

[8] Re: TE71/ HT クーペ系 外装リプロ
2018年07月20日 09:33
お名前:宗吉

井桁さま、度々ご迷惑をお掛けして申し訳ございません。

追伸、フクマンさん、
金具が付いてないのは後ろのガラス回りだけなのでしょうか?
ウチのは前を見ると四隅にはしっかりとメッキの金物が入っていたし、後ろの状態が写真の通り、余りにお粗末な姿だったので、これはちょっと変かな?・・・、
と思ってお尋ねした次第なのです

001 005

[9] Re: TE71/ HT クーペ系 外装リプロ
2018年07月20日 20:26
お名前:フクマン

宗吉さん毎度~! フロントガラスはボディーに直に接着されてます。ゆえにガラスモールなるものが取りついています。ちなみにGT系はモールが全てブラックの塗装なんですね~。ゆえにコーナー部分がシルバーってのがちょいっと不思議... リアはウェザーストリップにガラスを挟み込んでボディーに着いているんでモールがありません。 しかしSEグレードなんかになると、そのウェザーストリップにシルバーのガラスモールが入っております。 例えばセダン系のGTなんかの画像を見ればわかると思います。


[10] Re: TE71/ HT クーペ系 外装リプロ
2018年07月21日 09:12
お名前:宗吉

フクマンさん、
細かいご説明ありがとうございます。
車種によって仕様が違うのはネットの写真を見ながら感じました。
そんな中でウチのは少し違うみたいなのでお尋ねを含めてお伺いしました。

井桁さま
リアウィンドウ用ウェザーストリップとサイドステッカー
DOHC EFIの発注は既に期限切れでしょうか。
まだ可能であればお仲間に入れていただきたいのですけど。
宜しくお願い致します。

[11] Re: TE71/ HT クーペ系 外装リプロ
2018年07月21日 15:44
お名前:井桁

宗吉さん

まだ大丈夫です。

TE71/HT 前期カローラ
・リアウィンドウ用ウェザーストリップ×1
・サイドステッカー(DOHC EFI)×1台分

製作予定に加えさせてもらいます。

[12] Re: TE71/ HT クーペ系 外装リプロ
2018年07月28日 22:49
お名前:kuppy

初めまして。
前期型レビンに乗っているkuppyと申します。
サイドステッカー(DOHC EFI)まだ間に合うようならお願いしたいのですが
宜しくお願いします。

[13] Re: TE71/ HT クーペ系 外装リプロ
2018年07月30日 17:40
お名前:井桁

kuppyさん

まだ大丈夫です。

前期レビン
・サイドステッカー×1台分
(黒ベース/白文字【DOHC EFI】)
 
製作予定に加えさせてもらいます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~

※ TE71/HT リアウィンドウ用ウェザーストリップ ※

近日中に初回ロット分製作の為
興味のある方は早目にご連絡ください。
連絡の為、メールアドレス欄には必ず入力してください。

[14] Re: TE71/ HT クーペ系 外装リプロ
2018年08月11日 07:08
お名前:花冠71

初めまして。
もし、まだ間に合うようなら私もお願いしたいのですが・・・

初めまして。
もし、まだ間に合うようなら私もお願いしたいのですが・・・

TE71/前期クーペ系 カローラ(LEVIN) サイドステッカー
黒ベース/白文字【DOHC EFI】 2台分
黒ベース/白文字【TWIN CAM】 2台分
GT系電動リモコンミラーのベース 1台分

よろしくお願いします。

[15] Re: TE71/ HT クーペ系 外装リプロ
2018年08月17日 17:20
お名前:井桁

花冠71さんは2台お持ちのようです。
リプロ予定に加えさせてもらいます。

DSC08014

[16] Re: TE71/ HT クーペ系 外装リプロ
2018年08月17日 19:45
お名前:ぷくすけ

花冠71さん素晴らしい!!!

[17] Re: TE71/ HT クーペ系 外装リプロ
2018年08月26日 22:31
お名前:花冠71

ぷくすけさん、メッセージ、ありがとうございます。
井桁さんよりぷくすけさんのことも伺いました。
お互いに71HTと過ごす素晴らしい時を楽しみましょう。

DSC04040 DSC06513

[18] Re: TE71/ HT クーペ系 外装リプロ
2018年09月08日 21:12
お名前:龍やん

こんばんは。

前期セダンに乗っています。
もし可能でしたら。
リモコンミラーのベース一緒に入れて欲しいです。
もうバキバキで....

[19] Re: TE71/ HT クーペ系 外装リプロ
2018年09月11日 14:22
お名前:井桁

龍やんさん
まだ大丈夫です。

予定に加えさせてもらいます。


リプロ部品を希望の方は、連絡の為
メールアドレス欄に必ず入力してください。

[20] Re: TE71/ HT クーペ系 外装リプロ
2018年09月12日 00:21
お名前:マツイ

会員でもなんでもありませんが、ぷくすけさんからの情報でのぞきました。岡山県でTE71スプリンター後期セダンを所持しております。「GT系電動リモコンミラーのベース」はプラスチックのようなゴムのようなミラーとボディの間のパーツですか?
それでしたら2セット欲しいです。

[21] Re: TE71/ HT クーペ系 外装リプロ
2018年09月14日 19:46
お名前:井桁

マツイさん

↓この部分です。

e70 fender millor

[22] Re: TE71/ HT クーペ系 外装リプロ
2018年09月16日 17:33
お名前:ワンコ大王

 以前トヨタ博物館でのイベントにAT211コロナプレミオのフェンダーミラー車で参加させていただきました、愛知県のワンコ大王と申します。

 当方TE71前期セダンなのですが、フェンダーミラーガスケット、まだ間に合いますでしょうか? 間に合う様でしたらお願い致します。

[23] Re: TE71/ HT クーペ系 外装リプロ
2018年09月16日 22:38
お名前:ワンコ大王

 車両情報忘れていました。 昭和55(1980)年式、TE71-7始まり(関東横須賀)です。

ただ当時設計変更が頻繁に有った様で、TE71系のガスケットだけでも2種類存在した様です。 パーツカタログで見た限り、以下のデータが確認出来ました。

右87911-12090 `7903-`8011
 87911-12091 `8011-`8108
 87911-12091 `8108-`8304

左87941-12090 `7903-`8011
 87941-12091 `8011-`8108
 87941-12091 `8108-`8304

どうもセダン、ハードトップ、クーペ、リフトバック、バン、ワゴンといったボディー形状による違いは無いようなのですが。

[24] Re: TE71/ HT クーペ系 外装リプロ
2018年09月17日 13:56
お名前:カロバンちゃん

ワンコ大王さん〉

部品番号の提供 ありがとうございます。

質問です。
バン、ワゴンには このミラーの設定はないのですが、
ベースは共通ということで よろしいですか?


[25] Re: TE71/ HT クーペ系 外装リプロ
2018年09月18日 12:15
お名前:井桁

ワンコ大王さん

今回リプロするモノは
81年7月登録のTE71/HTの純正部品から
型取りしています。

コレで問題なければ
予定に加えさせてもらいます。

[26] Re: TE71/ HT クーペ系 外装リプロ
2018年09月18日 17:40
お名前:井桁

カロバンちゃん

↓の画像を見ると、平たいミラーとは形が違うようです。

この件について情報をお持ちの方がおられましたら
書き込みをお願いします。

e70 mirror gasket-1

[27] Re: TE71/ HT クーペ系 外装リプロ
2018年09月20日 22:49
お名前:まこちぱ

井桁様

トレノで中部ミーティングに参加しています「まこちぱ」と申します。

電動リモコンミラーのベース、まだ間に合うようでしたら、左右1セット欲しいのですが、如何でしょうか?

よろしくお願いいたします。

[28] Re: TE71/ HT クーペ系 外装リプロ
2018年09月24日 14:31
お名前:井桁

まこちぱさん
大丈夫です。

予定に加えさせてもらいます。

[29] Re: TE71/ HT クーペ系 外装リプロ
2018年09月26日 23:25
お名前:まこちぱ

井桁様

ご連絡ありがとうございます。
楽しみです。

[30] Re: TE71/ HT クーペ系 外装リプロ
2018年09月27日 18:04
お名前:井桁

このスレッドは
レス数制限いっぱいとなりましたので
レスしないでください。

リプロ品に興味のある方は
新スレッド 〔TE71/ HT クーペ系 外装リプロ Ⅱ〕
のほうにレスしてください。



▼ コメントを書く
お名前 :記憶
タイトル
本文
添付画像 1枚目:
2枚目:
削除キー (半角英数字8文字以内)