TOTAL: 717758 - TODAY: 340 - YESTERDAY: 350

BBS

  1. HOME >
  2. BBS
[1] 水回り対策
お名前:スプリンター LB 1600GT

今回ラジエータの水漏れの対策とラジェーターを交換しました。ホース関係も交換した方良いとのショップの提案を頂きました。皆様ご存じの通リ部品は出ません。
結局どうにかホースは既存の物で対応できました。
皆様の車も交換時期だと思いますので外したホースをTHサービスに渡し、ホース一式を作成するよう依頼しましたのでお待ち下さい。

[2] Re: 水回り対策
2018年01月05日 23:03
お名前:カロバンちゃん

スプリンター LB 1600GTさん>

TE71のラジエターホースの製造依頼
ありがとうございます。

これでTE71オーナーさんは
ひとまず安心ですね。

うっとこのカロバンちゃんのラジエターホースは
まっすぐのホースと直角に曲がったホースと
適切なサイズのアルミパイプのつぎはぎで、
継ぎ目から微妙に水漏れがありますが、
継ぎ目が多過ぎて水漏れの箇所が特定できません。

[3] Re: 水回り対策
2018年01月06日 20:54
お名前:スプリンター LB 1600GT

今回私の交換もホースの寄集めで作成しました。水漏れは発生していません。
HTサービスさんへは頃合いを見て状況確認します。
THさんは家から近いのでお困りのことがありましたら連絡下さい。

[4] Re: 水回り対策
2018年01月07日 18:49
お名前:香住 純

スプリンター LB 1600GT様

初めまして。 当方55(1979)年式セダンGTの、香住 純と申します。

いつになるかまったく未定ですが、いつの日か路上復活させたいとの思いを持っています。 豊橋に三協ラジエータというラジエータに強い工場が有り、自分のH8年式コロナプレミオのラジエータ(社外製新品)を組み立て対応もしてくれました。

 工場の電話番号等、調べてアップします。

[5] Re: 水回り対策
2018年01月07日 21:35
お名前:スプリンター LB 1600GT

香住 純 様
今後ともよろしくお願い致します。私のラジエーターは掛かりつけのショップ経由でラジエーター屋で直しました。ほぼ新品で4万円弱でした。37年間一度も修理しなかったので仕方がないかな。あと37年間持てば安いと考えたます。足まわり、ショック、ブシュ、ロター(フロント86キャリパーに変更、前後スリット入り)を交換しました。ブレーキが効き安心感が出ました。何かお困りでしたらショップに尋ねます。これからも乗るのであれば良い主治医を探しとくべきです。旧車は現代の車にない楽しみがあります。2017トヨタクラシッカーフェステバルIN神宮外苑のサイトと、同記事を掲載しているノスタルジックヒーロー2月号に写真が出てます。また、CGクラブサイトにオートテスト風邪の結果にも記事が出ています。香住 純 様も長く乗り続けて下さい。




▼ コメントを書く
お名前 :記憶
タイトル
本文
添付画像 1枚目:
2枚目:
削除キー (半角英数字8文字以内)