TOTAL: 717701 - TODAY: 283 - YESTERDAY: 350

BBS

  1. HOME >
  2. BBS
[1] 困っています。
お名前:E-AE70

先月、停車中にぶつけられ、運転席側の後ドアを破損しました。
修理には後ドア一式交換が必要ですが、それが見つからず、困っています。

譲っていただける方は、いらっしゃらないでしょうか?
または、ありそうな場所等の情報でも頂けたら助かります。

よろしくお願い致します。






[2] Re: 困っています。
2017年12月18日 19:12
お名前:カロバンちゃん

E-AE70>

こんにちは。ご無沙汰しとります。

事故ですか・・・。身体は大丈夫ですか?

セダンもバンもスプリンターも窓枠は違いますが、
ドア本体は共通なんで、探す範囲が広がると思います。

E-AE70さんは どちらに お住まいでしょうか?
物が見つかっても運搬方法が見つからず断念せざるを得ないことが
ありますよ。

以前 お悩みやったオイルプレッシャースイッチと
ラジエターファンのカップリングは どう解決できたんか
後に続く者の為に、教えてくださいね。






[3] Re: 困っています。
2017年12月19日 05:03
お名前:E-AE70

カロバンちゃん 殿

さっそくの返信ありがとうございます。

住まいは、名古屋市中村区です。多少遠くても取りに行きます。

同乗の娘が極軽傷でしたが、直りました。お気使いありがとうございます。

オイルプレッシャースイッチとラジエターファンのカップリングの件は、ご覧になった方から代替品を教えいただき、直りました。
ご報告せず、済みませんでした。また、覚えていただいていたことにもお礼申し上げます。

その他、ご不明点等ありましたら、ご連絡ください。
何とぞよろしくお願い致します。

[4] Re: 困っています。
2017年12月21日 08:05
お名前:どりはち

バンですかセダンですか?

[5] Re: 困っています。
2017年12月21日 10:04
お名前:mekadat

スプリンターも本体は共通とは知りませんでした。

I LOVE RECYCLE .com でAE70検索でスプリンターのドアが出ています。

28692-2

[6] Re: 困っています。
2017年12月23日 04:39
お名前:176v

丁度、起こそうか悩んだあげくに解体することにしたので、バンのドアなら有りますよ????
正月休みにバラバラにする予定です。こちら名古屋市守山区在住ですがクルマは先週に豊田市のガレージにもっいきました。
お世辞にもキレイな状態ではありませんが…
井桁さま
画像の件で無知な上のご迷惑をお許し下さい。

1513877839422_crop_680x510

[7] Re: 困っています。
2017年12月23日 05:25
お名前:176v

捕捉です

他にも使えそうなパーツもあるので気になる方はお問い合わせくださいませ

因みにエンジンは71のノーマル2TGで足回りホーシングごと86ディスクですが長年放置の不動車なのですべてOHベースです。

[8] Re: 困っています。
2017年12月23日 09:36
お名前:銀カロ

176Vさん

書類があるなら部品取りなんて勿体無い!
ボデーはグサグサなんでしょうか?
そうでなければ直して乗りたいところです。
バンですか?
ワゴンですか?



[9] Re: 困っています。
2017年12月23日 09:41
お名前:銀カロ

ちなみに地元の解体屋に70カローラのドアがまだあるかも。


[10] Re: 困っています。
2017年12月23日 15:04
お名前:176v

銀カロさん、お久しぶりです。
書類無いんですよ
ドアやボンネットとかはいいんですがお決まりの所はグサグサになってますね
エンジン、ミッション、ペラ、ホーシング位は欲しい人が居るかな?って感じです

[11] Re: 困っています。
2017年12月23日 19:59
お名前:香住 純

 去年トヨタ博物館でのミーティングで、AT211コロナでお邪魔させていただきました、愛知県豊橋市の香住 純と申します。

E-AE70様

お怪我大丈夫でしたか? 後遺症無いですか?

176v様

横から失礼致します。 保管場所の関係でまだ流動的なのですが、フロントドアの程度はいかがでしょうか? またタイヤ&ホイールのサイズを教えていただけると助かります。 よろしくお願い致します。


[12] Re: 困っています。
2017年12月25日 04:34
お名前:E-AE70

各位

たくさんの情報・返信を頂き、厚く厚くお礼申し上げます。

その後、ディーラ(修理依頼先)によると、使える部分は利用し、新たに部品を作るなどしてドアを再生できるかもしれない、とのことです。

その後の状況はご報告します。


[13] Re: 困っています。
2018年01月12日 02:14
お名前:ぷらっしー

当方前期1500SE白とクリームの2台部品取り車ありますが、もうすでに直りましたでしょうか?

[14] Re: 困っています。
2018年01月15日 08:16
お名前:E-AE70

ぷらっしー 殿

ご連絡ありがとうございます。まだ、直っていません。
ディーラ(修理依頼先)で対応中ですので、気長に待つこととします。フレームのゆがみ等もあり、当初思ったより、重症とのことです。
また、ご報告します。

[15] Re: 困っています。
2018年01月19日 19:36
お名前:E-AE70

ぷらっしー 殿

ディーラ(修理依頼先)から、修理が難航している(後部ドアだけでなく、前部ドアやその他の部品が必要だが無い。)との連絡がありました。

部品取り車をお持ちとのことですが、貴殿の問い合わせ先をメールでお教えいただけないでしょうか?当方藁にもすがる気持ちです。

よろしくお願い致します。

[16] Re: 困っています。
2018年01月22日 18:35
お名前:香住 純

E-AE70様

 以前176v様の投稿にドアの件で投稿した、豊橋の香住 純と申します。 お困りの様ですね。 自分の再生予定はかなり先の事になるので、どうぞ先に部品を調達して下さい。

当方のTE71ですが、運転席側のドアキーシリンダーが壊れた様で、外側内側どちらからも解錠施錠出来ません。 その為助手席側からしか出入り不能状態です。 皆様の車はいかがでしょうか?

[17] Re: 困っています。
2018年04月01日 16:02
お名前:E-AE70

昨年末に、停車中にぶつけられ、運転席側の後ドアを破損し、修理が難航している旨、お伝えしまいたが、やっと直りました。
板金で上手く修理でき、元の姿を取り戻すことができました。
その姿を見て、やはり、70カローラはいいと改めて感じている次第です。
今回、多くの方から、助言等いただきました。厚くお礼申しあげます。


[18] Re: 困っています。
2018年04月01日 19:18
お名前:カロバンちゃん

EーAE70さん〉

復活おめでとうございます。
早速、4月15日の
ナナマルカローラ関西ミーティングで
お披露目しましょう!!



▼ コメントを書く
お名前 :記憶
タイトル
本文
添付画像 1枚目:
2枚目:
削除キー (半角英数字8文字以内)