TOTAL: 717425 - TODAY: 7 - YESTERDAY: 350

BBS

  1. HOME >
  2. BBS
[1] AE86純正触媒
お名前:カロバンちゃん

みなさん こんにちは。

うっとこのカロバンちゃんの触媒がダメになりました。

どなたかAE86純正触媒または
小加工で取り付け可能な触媒をお持ちの方、
譲っていただけないでょうか?

4月に開催予定の関西ミーティングで受け取れれば
助かります。

情報 お待ちしてます。よろしくお願いします。


[2] Re: AE86純正触媒
2017年03月01日 23:23
お名前:白のカロバン(遅い)

お久しぶりです。

触媒の何がダメになったのでしょうか?
全体的に?穴が空いた?

中身の問題でしたら、詰め替え用の純正ペレットがあったと思いますが。

[3] Re: AE86純正触媒
2017年03月01日 23:57
お名前:カロバンちゃん

白のカロバン(遅い)さん

ご無沙汰しとります。

フリーダムコンピューターのセッティングをしてもらった時に、触媒がかなり過熱したみたいで内装のじゅうたんが溶けました。

それから数年、排気が臭いし、車検もムリでした。
ということで触媒の中身が無くなってきたのではないかと疑ってます。

中身だけが交換できるんですか?
おいくらほど するんでしょう?






[4] Re: AE86純正触媒
2017年03月04日 15:31
お名前:白のカロバン(遅い)

内部が溶けちゃったんでしたら、交換の方がいいかもしれないですね・・・。

昔のトヨタ純正のペレットなら持っているので、使うのならあげますが、かなり古い物です。
賞味期限は切れてますが、使えるっぽいです。

でも、中が溶けちゃってたらダメっぽいですよね。

それでその触媒が溶けた原因は解決したのでしょうか?

[5] Re: AE86純正触媒
2017年03月04日 19:48
お名前:カロバンちゃん

白のカロバンさん>

触媒が溶けた?燃えた?原因は
フリーダムコンピューターを初期化したら直りました。

内装のじゅうたんは176Vさんから譲っていただきました。

触媒はAE86純正か、使えそうな物に交換するのが無難そうですね。

[6] Re: AE86純正触媒
2017年05月17日 21:36
お名前:カロバンちゃん

うっとこのカロバンちゃんの触媒を外してみました。

中からバーベキュー用の炭のような物と
細かい網が出てきました。

床下からカタカタ音がしてたのは
これのせいでしょう。

AE86の触媒は高いので、別の車の触媒を買いましたが
取り付けられるまで まだまだ時間が
かかりそうです。

IMG_20170517_182052_2

[7] Re: AE86純正触媒
2017年06月30日 18:31
お名前:カロバンちゃん

他車流用触媒が付きました。
車検も通るはずです。

各部の強度が心配です。

今度の もちやさんの往復ができれば、
当分 大丈夫でしょう。



▼ コメントを書く
お名前 :記憶
タイトル
本文
添付画像 1枚目:
2枚目:
削除キー (半角英数字8文字以内)