TOTAL: 713654 - TODAY: 344 - YESTERDAY: 226

BBS

  1. HOME >
  2. BBS
[1] プロペラシャフト
お名前:syuma

KE73Gのプロペラシャフトのヨーク部分にがたがあったためユニバーサルジョイントを交換しようと思ったら通常C型止め輪の部分がかしめてありました。
とりあえず元に戻したのですが、どなたか交換方法かペラシャお持ちの方はいらっしゃいませんか
[2] Re: プロペラシャフト
2016年06月05日 19:37
お名前:こういち

syumaさん、こんにちは。

かしめてあるタイプは非分解ではないでしょうか?。パソコンで検索すると、交換する人がいるような感じがしますが、整備書の断面図を見ていますが、難しそうに思っています。(部品の入手ができるかどうかと、かしめる時の位置決めを、どこで決めるのかが難しい?)

部品番号はAE85,AE70,KE71,KE72,KE73で同じです。ご参考に。


[3] Re: プロペラシャフト
2016年06月05日 22:42
お名前:syuma

ジョイントは入手しました、分解はかしめをリューターで削り\r\n分かあまえに深さを図って位置決めはできると思います\r\nそのあとの固定が問題です\r\n今のガタが進行すると振動が発生するのは時間の問題なので 何とかしたいんですが



▼ コメントを書く
お名前 :記憶
タイトル
本文
添付画像 1枚目:
2枚目:
削除キー (半角英数字8文字以内)