TOTAL: 717176 - TODAY: 108 - YESTERDAY: 279

BBS

  1. HOME >
  2. BBS
[1] バンのリヤドアを閉める時に 引っぱるやつ
お名前:カロバンちゃん

こんにちは。

数年ぶりに うっとこのカロバンちゃんの調子が良く
家族で出かけると、チビらから
「カロバンちゃんの窓はな 子供が開けられへんようになってんねん」と
言われる季節になりました。

重い腰を上げ その辺の掃除と注油をと思い
内張りを外そうと・・・。
ドアを閉める時に引っぱるヤツのメクラ蓋の
外し方がわからない。

どなたかご存知ありませんか?




IMG_20160424_121435
[2] Re: バンのリヤドアを閉める時に 引っぱるやつ
2016年04月24日 19:03
お名前:もっこすたけちん

普通に溝の所にマイナスみたいな物をつっこんだらペロッとめくれるはずですよ♪そしたらプラスのネジが見えるはずです。

[3] Re: バンのリヤドアを閉める時に 引っぱるやつ
2016年04月24日 19:04
お名前:もっこすたけちん

指の左側の溝です。

[4] Re: バンのリヤドアを閉める時に 引っぱるやつ
2016年04月24日 22:56
お名前:カロバンちゃん

もっこすたけちんさん>

指の左側の溝にマイナスドライバーを
突っ込んでもバキッとはいかないんですね。
怖くて怖くて・・・。
あとは、前ドアと同じですね。

あした、仕事から帰ったら やってみます。

ありがとうございます。

[5] Re: バンのリヤドアを閉める時に 引っぱるやつ
2016年04月25日 23:47
お名前:白のカロバン(遅い)

>指の左側の溝にマイナスドライバーを
突っ込んでもバキッとはいかないんですね。

弾力があるから大丈夫です^^

[6] Re: バンのリヤドアを閉める時に 引っぱるやつ
2016年04月26日 17:54
お名前:カロバンちゃん

こんにちは。

ドアを閉める時に引っぱるヤツの
メクラ蓋をドライバーも なんもなしで親指の爪で
開けれました。
バキッってならず、ぷにょ~って伸びず、キズも付かずでした。

これで 気持ちいい風を感じながらドライブできます。

もっこすたけちんさん、白のカロバン(遅い)さん
ありがとうございました。




IMG_20160426_174543


▼ コメントを書く
お名前 :記憶
タイトル
本文
添付画像 1枚目:
2枚目:
削除キー (半角英数字8文字以内)