TOTAL: 717404 - TODAY: 336 - YESTERDAY: 279

BBS

  1. HOME >
  2. BBS
[1] TE71の部品を探しています。
お名前:kataya71

初めまして宜しくお願い致します、昭和56年前期のTE71セダンです。

燃料ポンプがお亡くなりになり汎用社外品に交換したのですが、交換の際にフレアナットをなめてしまい、配管の切断によって交換しました。
つきましては、高圧側燃料配管の入手方法をご存じの方がいましたら教えていただけないでしょうか?
また、エアコンのアイドルアップがしなくなりました、コンプレッサーのマグネットスイッチは正常に
作動しているため、エアコンが入るとアイドルダウンします。EFIにアイドルアップ時のエンジン回転数
を調整するダイヤフラムのような部品が怪しいと思っていますが、どなたか詳しい方教えて下さい。

新車からの付き合いなので直したいと思います、ご協力宜しくお願い致します。

[2] Re: TE71の部品を探しています。
2015年11月06日 22:49
お名前:カロバンちゃん

kataya71さん>
はじめまして 大阪のカロバンちゃんと申します。よろしくお願いします。

問い合わせの高圧側配管の件ですが、
純正の新品が欲しいということでしょうか?
それとも 配管の材料の入手方法や作り方、もしくは作ってくれる業者さんを知りたいということでしょうか?
でしたら、お住まいの地域を教えていただけると返答が増えると思いますよ。

[3] Re: TE71の部品を探しています。
2015年11月07日 07:24
お名前:kataya71

はじめまして、カロバンちゃんさん。
返答有難う御座います。

燃料配管の件ですが、新品または中古の部品が入手可能でしたらベストだと思っています。
自作、または業者さんによる制作は考えていませんでしたが、純正部品が入手不可能の場合
検討したいと思います。
尚、福岡県在住です。
宜しくお願い致します。

[4] Re: TE71の部品を探しています。
2015年11月10日 23:52
お名前:七壱遊人

こんばんは

燃料配管は、新品はもう出ません。
ひょっとしてAE86用の配管なら出るかもしれません。おそらく流用利きます。
私のクルマは、同じくポンプがやられて、タンクごとAE86用のものを使いましたが
配管は悩まずに取り付きました。

エアコンのアイドルアップは、添付写真のこの部品がアイドルアップ用の
ソレノイドバルブです。ここの配線にコンプレッサのクラッチと連動して、
12Vが来ます。電気が来ていなければ、エアコンアンプの故障ですが、その場合は
きっとコンプレッサも動かないので、ソレノイドバルブの故障から疑ったほうが
良いと思います。

71

[5] Re: TE71の部品を探しています。
2015年11月12日 06:55
お名前:kataya71

こんにちは、七壱遊人 さん。
返答有難う御座います。

燃料配管の件、今のままでは車検は厳しいと思いますので、AE86用を捜してみたいと思います。
エアコンのアイドルアップですが、一応ソレノイドバルブに12vがきていてバキュームの切替もうまく
出来ていたと思ってましたが、再度確認してみたいと思います。

燃料タンクをAE86用を使用してるとのことですが、燃料ポンプはインタンクになると思いますが、
音は静かになるでしょうか?
今回交換した汎用燃料ポンプは純正品よりうるさいように感じます。

有益な情報有難う御座います、今後とも宜しくお願い致します。





[6] Re: TE71の部品を探しています。
2015年11月18日 01:12
お名前:七壱遊人

ポンプの音は、インタンクなので気にならないですよ。
86の燃料タンクを流用するにあたっては、
・給油口につながるところを切って加工
・燃料メーターのコネクタが異なるので加工
 etc…

私は86の得意なお店でお願いしました。燃料系は危険もいっぱいなので、
出来れば、プロにお願いしたほうが良いかもしれません。



▼ コメントを書く
お名前 :記憶
タイトル
本文
添付画像 1枚目:
2枚目:
削除キー (半角英数字8文字以内)