TOTAL: 720048 - TODAY: 146 - YESTERDAY: 595

BBS

  1. HOME >
  2. BBS
[1] マレーシアはナナマル天国
お名前:TE55Levin

お騒がせしております。写真がでかすぎたので削除して再投稿します。
朝霧で皆様にお会いしましたTE55です。
中部はさすがに遠かったのですが、ちょっと休みを取ってマレーシアはボルネオに遊びに行っておりました。
ボルネオはナナマル天国で、ボロボロのからピカピカ、ノーマルからカスタムまで色々なナナマルが走っています。2#、3#とかKE10もよく見かけます。途上国なので古いクルマが現役で使われているわけですが、最近急激に経済発展した結果、旧車の価値が理解されるようになり、日本の相場と変わらない値段で取引されています。個人売買サイトmudah.myを覗くと、4A-G搭載のナナマルや3#がごろごろ出てきますし、程度の良いものだと日本円で100万円前後のものも珍しくありません。ただ、TE71は正規では輸出してなかったようで、ほとんど出てきません。思わず持って帰りたくなりますが、登録はできるのか?
部品をどうしてるのか、いまいち把握してないのですが、中国製とかが手に入るようでもありますし、ナナマルだと需要があるので純正部品が出てたりするようで、とある部品屋でナナマルの純正アブソーバを見せてくれました。マレーシアからは目が離せません。で、TE55ですが、排ガス規制の違いのせいか、3#はあっても5#は輸出してなかったようで、全くありませんでした。
通りがかりでは変な車をみかけました。添付写真の下の2枚です。どう見ても不動車ですが、ゴミ、ではなく大切にとってある感じです。後ろから見ると4#クーペですが、前から見ると???
「こういうのはE5#-6#特捜団に出せ」と怒られそうですが、あちらは写真が投稿できないもので。。。
解体屋めぐりもして3#のコラムスイッチAssyとスロットルポジションセンサーをゲットしました。こちらの解体屋は壮観ですよ。


kk
[2] Re: マレーシアはナナマル天国
2015年11月02日 22:43
お名前:TE55Levin

添付写真をいきなり間違えました。
さっきの写真で下のは、パブリカです。すごく綺麗で、ハンドルに盗難防止が付けてあるところからして旧車の価値が浸透している事がうかがわれますね。
で、変な車の写真はこちらです。同じ車の前後とは思えないですね。

kk2


▼ コメントを書く
お名前 :記憶
タイトル
本文
添付画像 1枚目:
2枚目:
削除キー (半角英数字8文字以内)