TOTAL: 719019 - TODAY: 171 - YESTERDAY: 345

BBS

  1. HOME >
  2. BBS
[1] 2T-GEUの吹け具合 その2
お名前:TE55Levin

TE71乗りのみなさま
EFIの歴史を色々調べていたりするんですが、今一度、TE71の吹け具合に
ついて、是非やって頂きたい実験があります。
アクセルを少しだけ踏んだ状態から急に踏み込んだ場合の吹け上がりはどんなでしょうか?
色々調べると、2T-GEUではアイドルポジションスイッチのON-OFFで
増量してるらしいのです。だから、アクセルを少しだけ踏んだ所(1000rpm
ぐらいかな?)から急に踏まれるとレスポンスが悪いのではないかと。

TE55ではそれがまだついて無かったようで、トーヒルが全然決まりません。
今、その対策をやってまして、できたらまた報告します。
[2] Re: 2T-GEUの吹け具合 その2
2015年06月19日 23:38
お名前:カロバンちゃん

TE55Levinさん>
こんにちは、いろいろ悩んではるみたいですねぇ。

ぼくみたいな無知の素人に言われると腹立つかもしれませんが・・・。

吹け具合の悪さの件ですが、
TE55が新車時から そのような感じなんでしょうか?

TE71とTE55に構造の違いがあり それが原因とすれば、
それと同じか もしくは準ずる物を取り付ければ解決するでしょうし、

個体差としての不具合でしたら ガタや汚れ等も含めて
できるだけ新車に近い状態に戻すのが第一ではないでしょうか。

前回のスレッドの書き込んではったソレックスの事例ですが、
調整にもよるんでしょうが ガバっと踏むと一瞬 ガボガボガボと失速します。


又、他のTE55のオーナーさんも同じ悩みをお持かもしれないので、
50系60系のオーナーズクラブさん相談も有りかもしれませんね。





[3] Re: 2T-GEUの吹け具合 その2
2015年06月20日 14:22
お名前:TE55Levin

カロバンさんお返事ありがとうございます。
悩んでいるわけではありませんでして、個人的な研究です。
初期のEFIなのでその歴史は面白そうです。
加速ポンプ等価機能回路を設計してみたりしておりまして、こちらも面白いですよ。
ソレックスのよりも気持ちよく吹け上がるようにできれば最高ですね。



▼ コメントを書く
お名前 :記憶
タイトル
本文
添付画像 1枚目:
2枚目:
削除キー (半角英数字8文字以内)