TOTAL: 717206 - TODAY: 138 - YESTERDAY: 279

BBS

  1. HOME >
  2. BBS
[1] プロペラシャフト譲って下さい
お名前:昔70改やってました

10年くらい前にこちらでいろいろお世話になっていました。あの頃の方々はお元気でしょうか?
早速ですが、カローラバンTE74VかKE74Vのプロペラシャフトを探しています。どなたか譲って頂けないでしょうか?何本あってもいいのでよろしくお願い致します。
[2] Re: プロペラシャフト譲って下さい
2014年11月16日 14:08
お名前:カロバンちゃん

昔70改やってましたさん>
10年くらい前ですか…。
記憶をたどってますが、すいません わかりません。

70改というからには、バン、ワゴンではないですね?

それでいて なんでTE74VやKE74Vのプロペラシャフトを使っているのか?
KE72VやKE73G、KE70のではダメなのか?また予備が要る改造とは?

お住まいの地方や当時のHNなどヒントください。

みなさんも思い出してみましょう!!

[3] Re: プロペラシャフト譲って下さい
2014年11月16日 18:51
お名前:昔70改やってました

スミマセン、以前乗ってたのはTE74改20バルブ4A-G、4輪ディスクの白です。1回だけ静岡の70ミーティングに参加したことがあります。(そこまで350キロ位の距離です)\r\n今はたぶん千葉県の方が乗っていると思います。\r\n当時は茨城のFさんや西の方のBちゃんさんとメールでやり取りした事があります。\r\n実は、今は日産系の旧車に乗っていますが、これに86のT50ミッションを載せて、1本物のプロペラシャフトを作成して付けたいのです。\r\nそのためにTE74VかKE74Vと車種を限定させて頂きました。\r\n本数は、失敗や今後の予備部品として手元に欲しいと思っています。\r\nご協力頂いた方には購入代金の代わりに、当時制作した公認書類を差し上げても構いません、よろしくお願いします。

[4] Re: プロペラシャフト譲って下さい
2014年11月16日 23:57
お名前:カロバンちゃん

昔70改やってましたさん>
5バルブ4AGの白のTE74V…
ごめんなさい。思い出せません。

プロペラシャフトの件ですが、
AE86などの2分割の物でないと構造変更の手続きが あかんのと ちゃいますか?

うっとこのカロバンちゃん(T50ミッション)や
関西メンバーのTE30さん(T50ミッション)も
4AG換装の時に2分割のプロペラシャフトにしてます。

年式などで基準の違いがあるのかもしれませんが…。

[5] Re: プロペラシャフト譲って下さい
2014年11月17日 18:17
お名前:昔70改やってました

今回の改造は、4A-Gじゃなくて、日産のA型エンジンにT50ミッションを組み合わせます。
それで、センターベアリングを付けるスペースもないので、1本物のシャフトを探している次第です。
86の2分割の方がバランス的には高性能でいいんですがね。
86の2分割にした方で余ってないでしょうか?
是非よろしくお願い致します。

[6] Re: プロペラシャフト譲って下さい
2014年11月19日 16:26
お名前:改良中

東北か北陸の狼さん だったかな?
前期の丸目バンの方だったでしょうか?
同じ様な事をしてた様な?
ペラシャフトですが、もう少し時間があれば外しておけますが
来春位になっちゃいますし、当方愛知ですのでいかがかと?

[7] Re: プロペラシャフト譲って下さい
2014年11月19日 21:05
お名前:昔70改やってました

改良中さん、ありがとうございます。
私も当時の名前を忘れていましたが、ヒントを頂いて思い出しました。
「東北の一匹狼」だったような気がします。
気長に待ちますので、どうか忘れないで下さい。
お近くでしたら外しに行きたいくらいですが、数本あっても構いませんので他の方も是非よろしくお願い致します。


[8] Re: プロペラシャフト譲って下さい
2015年03月03日 21:36
お名前:昔70改やってました

改良中 さん
お久しぶりです。
覚えて頂けていれば嬉しいのですが、プロペラシャフトはまだ外れていないでしょうか?



▼ コメントを書く
お名前 :記憶
タイトル
本文
添付画像 1枚目:
2枚目:
削除キー (半角英数字8文字以内)