TOTAL: 721173 - TODAY: 192 - YESTERDAY: 407

BBS

  1. HOME >
  2. BBS
[1] レカロのシートレール
お名前:まこちぱ

本日の中部ミーティングのスタッフの皆さま、お疲れ様でした。本日、横浜から参加いたしました『まこちぱ』と申します。
当方、20時頃に横浜に帰着いたしました。

さて、本日のミーティングで、セダンの方の中でレカロのLXを装着されているのを3台(くらい?)見かけましたが、シートレールはどこの製品でしょうか?
直接お伺いできればよかったのですが、うまくタイミングが掴めなかったので、この場をお借りしてお伺いいたします。
当方、過去に適当にオークションで入手したもので装着したところ、シートバックを前に倒すと天井につっかえてしまい、装着を諦めた経緯があります。
シート高がうまく下がっていないのですが、セダンとクーペの室内高の差はあれど、セダンの装着状態を拝見しますとそこまでの差はなかったように見えたものですから。

お時間のある時にご教示いただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。
[2] Re: レカロのシートレール
2014年10月26日 23:12
お名前:カロリラ

本日は遠路はるばるお疲れさまでした。

レカロLX(いすゞ流用品)のシートレールはブリッド製を使っています。

[3] Re: レカロのシートレール
2014年10月26日 23:32
お名前:まこちぱ

カロリラさん
早速の情報、ありがとうございます。
当方が所有しているのも同形のLXなので、HP等を見て検討してみます。

[4] Re: レカロのシートレール
2014年10月27日 09:54
お名前:咲くバンごろ〜

【まちこば】さんへ♪
当方はカローラバン(KE74V)にレカロ2脚装着 (たぶんいすゞジェミニ純正のLXあたりだと思います。)メーカーは不明ですが 70カローラのフロアーはAE86と共通なので( AE86,AE85、KE70、AE70、TE71共有フロアーと思います)前席左右のシートレールはたぶん共有できるはづです。ヤフオクでヒットするシートレールで(LXは縦レールに直行の台座FB(フラットバー)のルーズホールへ裏面ボルト6本)止めタイプです。 SRやSGPとは止めが違うかも?です・・・
 シート座面高さはそんなに気になるようには感じません(慣れもあるかも・・・笑) ただ、シートレール床面取付ボルト穴に製品の製造上の個体差(溶接歪等?)かもしれませんが 丸いやすりで結構ルーズホール状に拡大してとりつけています。
なんらか、参考になれれば幸いです。 

[5] Re: レカロのシートレール
2014年10月27日 21:43
お名前:まこちぱ

咲くバンごろ〜さん

情報ありがとうございます。
当方の71はトレノ後期でして、サンルーフが天井を下げていることもあり、ノーマルシートよりシート高が低くなるものが必須のようです。

何とか装着して、いつの日か皆様にご披露したいものです。




▼ コメントを書く
お名前 :記憶
タイトル
本文
添付画像 1枚目:
2枚目:
削除キー (半角英数字8文字以内)