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[1] 4kエンジンのコイル
お名前:マルニー 引き続きスミマセン。 エンジンかからずの73gです。 手持ちのコイルが全部死んでる?疑惑で この際コイルを新調しようと思ったのですが、 4kのコイルって抵抗をおんぶしてるイメージですが うちの子は抵抗ついてません。59年9月です。 ワコーのクラシックスポーツにしようか考え中ですが 抵抗をどうしたらいいかわかりません。 基準となる正常な子がいてないため、わからずで困ってます。 お力、おかしください。 ちなみに携帯が壊れて、ほとんどの方の番号、アドレスがわかりません。 |
[2] Re: 4kエンジンのコイル
[3] Re: 4kエンジンのコイル
お名前:マルニー こういちさん ありがとうございます。 車両側へいくタコメーターの線とは 写真のコイルの横にある緑のカプラーを経由している線でしょうか? タコメーターは車両には付いてません。 コイルはAE86のものがもう1つあるのでそちらで一度ためしてみます。 配線図もヤフオクで探してみます。 イグナイタが抵抗ありかなしかの見分け方も解らずです。 自分の知識のなさを痛感し、 これがまた成長への一歩と思い、頑張ってみます。 |
[4] Re: 4kエンジンのコイル
お名前:マルニー ちなみに不動になったのは、走行中にいきなりストールしました。 それからかかってません。。。 |
[5] Re: 4kエンジンのコイル
[6] Re: 4kエンジンのコイル
お名前:マルニー こういちさん。ありがとうございます! いま、エンジンかかりました!! 接点見直し、ヒューズみなおし、デスビ差し直し で、なぜか、かかりました! ただ、原因がイグナイターなのか、配線なのか、すっきりしないので、これから原因追求します。 因みに、タコ用の配線って外しておいても 問題ないんですかねぇ? また、結果報告させていただきます。 ありか |
[7] Re: 4kエンジンのコイル
お名前:マルニー ありか ↓ ありがとうございました! |
[8] Re: 4kエンジンのコイル
お名前:こういち エンジンかかってよかったですね。 タコメータ用の線は、外さないでエンジンかかったのであれば、外す必要は無いと思います。外されたのであれば、不具合が残っているかもしれません。 マルニーさんのエンジンはノーマルでしょうか。ノーマルだと、タコメーター用の線は、エミッションコントロールコンピュータとエアコンアンプに繋がっていると思います。エミッションコントロールコンピュータが正常に動作しなくなると、2次エアーが止まって、触媒が上手く働かなくなり、調子悪くなるかもしれないです。エアコンアンプが正常に動作しないと、エアコンが入らなかったり、アイドルアップしなかったりすると思います。他には思い当たりませんが、何かに使っているかもしれません。やっぱりつけたほうが良さそうですね。 |
[9] Re: 4kエンジンのコイル
お名前:マルニー こういちさん。 分かり易く丁寧な説明ありがとうございます! 大変勉強になります。 当日またよろしくお願いします。 |
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