TOTAL: 713351 - TODAY: 41 - YESTERDAY: 226

BBS

  1. HOME >
  2. BBS
[1] 4kデスビのイグナイター
お名前:マルニー

昨日不動になり、原因を探ってますと、デス内のイグナイターくさいのですが、これって部品で出るんですかね。。
動けず、困ってます。
情報ありましたらお助けください!

KE73Gです。59年
やったかな?

車検証も込みで不動先の車屋なのです。
[4] Re: 4kデスビのイグナイター
2014年03月27日 12:42
お名前:パール71

マルニーさん
こんにちは。その後、進展しましたか?もし、進んでなければ、自分では問い合わせなど、まだした事はないのですが、旧車点火系専門店『ミューワンオートラボ』って言うところがあり、部品及びディスビの修理などされてるようです。一度検索されてはどうですか?


[5] Re: 4kデスビのイグナイター
2014年03月27日 18:49
お名前:マルニー

パール71さん
ありがとうございます。
エンジン修理書を引っ張り出して、イグナイターのチェックをしたところ、どうも生きてるっぽいんです。
潰せるところを潰していこうと思い、次はデスキャップとプラグコードを変えてみようと思います。リフレッシュにもなるし。
問い合わせる前に、出来るだけ状況把握を、と思いボチボチやってみます。


[6] Re: 4kデスビのイグナイター
2014年03月29日 14:10
お名前:白のカロバン(遅い)

マルニーさん、こんにちは。

一発で不動になるようなトラブル?

まず「火」が飛んでるか、調べてみてはいかがでしょうか?
「不調」じゃなく「不動」なら、1気筒調べれば、大体見当がつきます。

プラグを抜いてアース部分でクランキングさせるとバチバチ飛ぶので最低限火が飛んでるかどうかは、わかります。

ただ、感電するので手で持たない方がいいですけどね。

火が飛んでいれば、怪しいのはガソリンでしょうね。
ポンプのトラブルが、一番多いですが。

自分の車人生で、エンジンがかからない原因トップが、ポンプです(笑)

[7] Re: 4kデスビのイグナイター
2014年03月30日 00:24
お名前:マルニー

白のカロバン様
ありがとうございます!!
ちなみに、ポンプは生きてます。
火は飛んでません。
エンジンヒューズも飛んでません。
コイルまでは電気は来てるのに。

コイル交換(手持ちの中古)

症状変わらず

イグナイターチェック

生きてる

コードとデスキャップを手持ちの中古と交換

変わらず


までやったあと、
地元の祭りと仕事に追われて中断中です。
うーん、かわいいやつめ。。



[8] Re: 4kデスビのイグナイター
2014年03月30日 08:40
お名前:白のカロバン(遅い)

マルニーさん

コイルまで電気来ていて、イグナイターは生きてる

コードとキャップを換えても変わらず・・・ 

う~ん・・・ 残るはデスビですか。

丸ごと交換してみるしかないと・・・。
中古のデスビは、4AGに使われて少ないかもしれませんが。

でも、どう考えてもイグナイターが怪しいと思いますけど・・・。

壊れるとこといったら、コイルかイグナイターくらいしか思いつきません。

[9] Re: 4kデスビのイグナイター
2014年04月01日 01:25
お名前:マルニー

白のカロバン殿
ありがとうございます。
もう一度いちからきっちり見直してみます。
また結果報告させていただきます。


[10] Re: 4kデスビのイグナイター
2014年04月04日 01:53
お名前:マルニー

リビルトのデスビに付け替えました!!
が、
かからず

ちょっと凹んでます。。

[11] Re: 4kデスビのイグナイター
2018年02月14日 00:37
お名前:井桁

過去のスレッドです。

レスしないでください。

荒らし投稿があった為に表示されています。



▼ コメントを書く
お名前 :記憶
タイトル
本文
添付画像 1枚目:
2枚目:
削除キー (半角英数字8文字以内)