TOTAL: 717232 - TODAY: 164 - YESTERDAY: 279

BBS

  1. HOME >
  2. BBS
[1] ラジエターロワーホース
お名前:ゲッタ-

お久しぶりです
西ナナミ 行きたいんですが 仕事の予定がわからないのと

わがTE71 E/G 2TG ですが ラジエターロワーホースが ツチノコのように 膨れ上がっています エンジン切って キャップ外して圧抜いて触ると 上側が わわらかく プニュプニュです
ホース品番 16571-26060 調べたら 廃盤で部品でないといわれました

ラジョエターロワーホース
(アッパーは 代替品で以前替えたんですが) 
ロワー側 代替品使えるのありますでしょうか?

2TGなので TE27 と同じなら シリコンホースのは あるんですが 口径とか 長さ 一緒でしょうか?  

皆さんの お力添え 宜しく御願いします
[2] Re: ラジエターロワーホース
2014年03月14日 12:31
お名前:カロバンちゃん

ゲッターさん>
現車確認が できないんで何とも言えませんが、
TE27のは取り回しが合わないんじゃないでしょうか?
町の部品商に行くと汎用のL型のラジエターホースを取り寄せてもらえるんで
市販の継手と組み合わせて作ってはどうでしょう?

[3] Re: ラジエターロワーホース
2014年03月14日 12:48
お名前:パール71

ゲッターさん、こんにちは。
ホースの件ですが、『TH service』さんって言う旧車部品を扱ってる通販業者さんがあります。
一度検索のうえ問い合わせしてみて下さい。
トヨタ系旧車部品、結構扱ってられます。

[4] Re: ラジエターロワーホース
2014年03月16日 12:12
お名前:ゲッター

ゲッターです 
調べて頂いて有難うございました
上記の所に問い合わせて部品注文しました
有難うございました。

交換作業終わったら また写真up します

[5] Re: ラジエターロワーホース
2014年03月21日 11:39
お名前:別府VAN

>ゲッターさん
2年ほど前に、同様な状況でTE71のホースを探したことが有りましたが、ロワーもアッパーも廃盤で、トヨタから部品が出ずに困った覚えが有ります
 結局、TE27,TA22用のホースをパーツショップで購入してみたところ、結果は下記でした。
・ロワ-:取り回しはほぼ同じ、ただし少し直径が太く少しブカブカだったのでホースバンドで締め上げた。
・アッパー:取り回しは全く合わず、パイプを使って切った貼ったでつないだ。

以上の様な結果でしたが、参考になれば幸いです。

[6] Re: ラジエターロワーホース
2014年03月23日 21:32
お名前:七壱遊人

こんばんはお久しぶりです。
私ここで今年買いました。
http://www.mspeed-japan.com/product_information.php?category_id=1

27用ですが、71にも使えましたよ。安くて割と良い品でした。



▼ コメントを書く
お名前 :記憶
タイトル
本文
添付画像 1枚目:
2枚目:
削除キー (半角英数字8文字以内)