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[1] ラックアンドピニオン化について
お名前:TOSCO71

お世話になります。

TE71はステアリング機構がギヤボックスなので
ハンドル操作に困っているのが現状です。

2TGを載せたままラックアンドピニオンに
している方居ましたら詳細を教えてもらえましたら助かります。

よろしくお願いします!m(__)m
[5] Re: ラックアンドピニオン化について
2014年01月05日 22:50
お名前:カロバンちゃん

TOSCO71さん>
さっき たまたま TE71をラック&ピニオンにした方から
電話がありました。

ラック&ピニオンにした理由は「パワステにしたかったから」だそうです。
当時、2TGでパワステ付きはカリーナ、コロナなどがあり
TA63のメンバーとTE71のメンバーを合体して車幅の違いを
調整して・・・大変やったみたいです。
単純にラック&ピニオンにするんであればAE86のを使った方が
簡単ではないか?とアドバイスをいただきました。

そういえば、TE27をラック&ピニオンにした方が いはりましたが
詳しいことを聞いてみましょうか?



[6] Re: ラックアンドピニオン化について
2014年01月07日 09:27
お名前:TOSCO71

カロバンちゃんへ

お世話になります!
貴重なご意見ありがとうございます(T_T)
ハチロクが無難とは考えていましたが、
2TGは4AGよりエンジンが大きいので干渉しないかどうかが一番の課題ですね汗

是非27の方に聞いて頂けましたら助かります!
27というと、KP61のを使用したりするイメージがあります。
よろしくお願いします!

[7] Re: ラックアンドピニオン化について
2014年01月07日 19:14
お名前:カロバンちゃん

TOSCO71さん>
了解しました!

TE27の方に聞いてみますね。
まず連絡先から調べますんで しばし お待ちを。

[8] Re: ラックアンドピニオン化について
2014年01月12日 22:21
お名前:七壱遊人

TOSCO71さんへ>
おせわになります。
私も以前、ラック化を検討しました。その結果…

・A63,T14系の流用はエンジンマウントはそのままいけますが、シャーシに
 固定するのがとても困難で、エンジンメンバーの改造が必要となります。
・KE70やAE86のラックの流用は、エンジンマウントの改造と、エキマニと
 マフラーの逃がしが必要です。

尚、いずれのラックの改造もKE70かAE86のステアリングコラムが必要になり、
余りに材料代が高額になりそうだったので断念しました。

アドバイスになれば幸いです。頑張ってください。

[9] Re: ラックアンドピニオン化について
2014年01月25日 23:39
お名前:TOSCO71

七壱遊人さんへ

こんばんわー!
アドバイスありがとうございます!!!

どちらの方法がよいか悩むとこですよねm(__)m
入手しやすい方は確実にハチロクですよね(笑)
ハチロク移植を前向きに考えてみます!!!

今後もよろしくお願いしますm(__)m

[10] Re: ラックアンドピニオン化について
2015年07月28日 19:54
お名前:TOSCO71

ご無沙汰してます。
ラックアンドピニオンですが無事に装着出来ました。
AE86GTVメンバー、ステアリングラック、ステアリングシャフトはTE71用とニコイチでほぼ加工無く出来ました。

公認の方も検討中です。
情報提供してくださった方々、本当にありがとうございました。

[11] Re: ラックアンドピニオン化について
2015年07月28日 22:49
お名前:カロバンちゃん

TOSCO71さん>

こんばんは。お久しぶりです。

結局、TE27の方には連絡が取れず
うやむやになってしまい
すいませんでした。

構造変更の手続きも、がんばってください!!
今後、同じことを試みる方が
出てくると思いますので、今度は教える立場ですね。




[12] Re: ラックアンドピニオン化について
2018年01月24日 19:58
お名前:井桁

終了したスレッドです。

レスしないでください。

(荒らし投稿があった為、表示されてます。)



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