TOTAL: 717165 - TODAY: 97 - YESTERDAY: 279

BBS

  1. HOME >
  2. BBS
[1] フェンダー・ミラー
お名前:パール71

こんにちは。
HPもナナマルミーティングも、すっかりご無沙汰になってしまっています。が…
久しぶりに書き込みさせてもらいます。
当方、フェンダー・ミラー GTもしくはSEのを探しています。情報もしくはお持ちの方、返信の方、宜しくお願いします。




[5] Re: フェンダー・ミラー
2013年12月03日 12:50
お名前:パール71

香住 純 様へ

こんにちは。
こちらこそ、初めまして。早速の返信、回答の方、ありがとうございます。

当車両、S54.9 TE71 セダンになります。製廃ではなく部品が出ると言う事でしょうか? 値段も思ってたより安いですね。
GT SEはリモコンミラーなので… 参考にして確認してみます。

[6] Re: フェンダー・ミラー
2013年12月03日 12:54
お名前:パール71

カロバンちゃん、久しぶりです。
確かに、なんか見た目は同じような感じですねぇ。
取付部とかどうなんでしょう?

[7] Re: フェンダー・ミラー
2013年12月06日 02:47
お名前:ぷくすけ

えっ!
まだ新品が出るん???

[8] Re: フェンダー・ミラー
2013年12月06日 02:51
お名前:ぷくすけ

前期、後期でミラーは違います! 形状は同じですがフェンダー取り付け部が違います。 リモコンミラーも配線がどうだったかな? とりあえずは前期リモコンさがさんといけんですね!

[9] Re: フェンダー・ミラー
2013年12月09日 23:47
お名前:カロリラ

X60系、X70系も形状は同じですよ~。
ちなみにZ10系ソアラも同じです…ステー部分の塗装がソアラ専用にはなりますが…。



[10] Re: フェンダー・ミラー
2013年12月11日 00:20
お名前:カロバンちゃん

きのう 70系のマークⅡワゴンを見かけたんですが、ガスケットって いうんでしょうか?ミラーとフェンダーの間の黒いプラスチック部品で取り付けの角度調整をしてあるように見えました。

[11] Re: フェンダー・ミラー
2014年06月14日 20:57
お名前:ぷくすけ

パール71さんへ!
フェンダーミラーの可倒部が折れていると先ほどメールにて連絡いただきました。 その件につきまして、折れている箇所がミラー付け根にあるスプリングへ引っ掛けるブラケットが錆びて壊れているなら、その部品だけ、鉄板から削りだして(複製)やれば修理可能と思います。でも...そのブラケットとミラー本体のダイキャスト部分とをネジで取り付けてある個所が逝っているなら、ちょっと修理は難しいかも...。ちなみに後期型専用は少し構成が違っていて、大体スプリングを介してミラーに取り付けてあるボルト状の部品が錆びて折れます。すると完全にフェンダーミラーが折れたようになるのですが、そちらもボルトの長いやつにネジ止め出来るようにブラケットを自作して溶接すれば修理可能です。ついでにメッキでもかけてやれば耐久性UPでしょうね~。 壊れている箇所の詳細が分からないので、今時点では何とも言えないですが、DIY好きな人なら十分いけると思いますよ~。 ってことで、問い合わせ頂いた件に関しての、回答とさせていただきます。

[12] Re: フェンダー・ミラー
2014年07月03日 23:23
お名前:ヨッチムラ@錆

裏のネジが錆びて折れるのよね
長ねじ買ってきて加工すればOK
ほかの車種のも使えそうだけど、電動はあきらめてね。
ルーカスタイプのも視野が広くていい感じ
ステンレスだし



▼ コメントを書く
お名前 :記憶
タイトル
本文
添付画像 1枚目:
2枚目:
削除キー (半角英数字8文字以内)