TOTAL: 713667 - TODAY: 357 - YESTERDAY: 226

BBS

  1. HOME >
  2. BBS
[1] お片付け
お名前:カロバンちゃん

うっとこのカロバンちゃんが不動車になって はや1ヶ月。

修理代の めどか付かず眺めるだけ…。

では何も始まらないんで、まず車庫や物置を片付けて作業スペース確保と資金繰りを開始!!

で、物置の中の4K改5K。
どなたか高価買い取りしてもらえませんか?


130524_182447.jpg
[18] Re: お片付け
2013年06月30日 00:07
お名前:カロバンちゃん

新しいエンジンの購入が決まりました!!

手元に届き次第 搭載作業に かかります。

でも車検切れ…。

[19] Re: お片付け
2013年07月08日 12:38
お名前:カロバンちゃん

きのうカロバンちゃんにエンジンが載りました!

あとは 配線と配管 その他もろもろ。

今日は暑さでバテバテです。
仕事が進みません。
あ〜しんど。

[20] Re: お片付け
2013年07月10日 23:56
お名前:カロバンちゃん

今日 仕事から帰ってきて
カロバンちゃんの配線やら配管やらをしました。

一通り点検して キーをひねると…ガソリンがシャワーになって飛び散りました。

燃料フィルターから、スロットルへ行く燃料ホースがパンクしてます。
何用を注文すればいいんでしょう?
燃料フィルターはAE86用で輪になってる部分に横から穴のあいたボルトで締めるタイプで スロットル側はホースバンドで締めてます。

ご存知の方、自分のは これを使ってるよという方
教えてください。

[21] Re: お片付け
2013年07月11日 01:17
お名前:カロバンちゃん

インターネットで調べてたら、
スロットル側の取り付け方を変えてあることが発覚!!

純正品が使えない…。
さあ困った。


[22] Re: お片付け
2013年07月11日 01:22
お名前:マルニー

困った時のキノクニ!
ホースですよねぇ?

[23] Re: お片付け
2013年07月11日 12:31
お名前:カロバンちゃん

キノクニ…間に合わんでしょうねぇ…。
近所のオートバイ用品店[2りんかん]で、太さの会う燃料ホースと継ぎ手とホースバンドを探してみます。
あるかなぁ…。

[24] Re: お片付け
2013年07月11日 23:34
お名前:カロバンちゃん

先程22時40分頃
カロバンちゃんのエンジンがかかりました!!

あとは配線のまとめやら何やらの細々としたとこが残ってます。

あと一息。

[25] Re: お片付け
2013年07月13日 16:05
お名前:カロバンちゃん

朝からカロバンちゃんの仕上げと洗車をしてました。

ブローバイの処理を忘れた。

エンジンルームが やけに熱い気がする…。

エアコンのコンプレッサからオイルが飛び散っとう…。

暑すぎて頭が痛い。

今から試運転に行ってきます。



▼ コメントを書く
お名前 :記憶
タイトル
本文
添付画像 1枚目:
2枚目:
削除キー (半角英数字8文字以内)