TOTAL: 720300 - TODAY: 398 - YESTERDAY: 595

BBS

  1. HOME >
  2. BBS
[1] ネンポン故障。
お名前:昭和の堕天使

昨年10月に整備工場に車検に出しその後
燃料ポンプが故障してしまい早4ヶ月燃料ポンプの換えが無く
探してます、汎用でも構わないと
整備工場の方には話をしてるのですが、何をもたついているのか
未だに車検が切れた状態で放置されてます。
70後期に4AG(92用)積んでるんですが適正な燃料ポンプの型式を知ってる方がいらっしゃいましたら教えて頂けないでしょうか。
お手数をお掛けしますが
どうぞ宜しくお願い致します。
[2] Re: ネンポン故障。
2023年01月31日 18:20
お名前:カロバンちゃん

昭和の堕天使さん〉

こんにちは ご無沙汰しとります。
去年の中部ミーティングで
お見かけしてなかったので
気になってました。

燃料ポンプのこと もう少し詳しく
教えてください。

車はTE71では ないですよね?
今 付いている燃料ポンプは
インタンクですか?
アウトタンクですか?
そこが わかるとヒントが出てきそうです。

DSC_0906

[3] Re: ネンポン故障。
2023年02月02日 22:39
お名前:昭和の堕天使

カロバンちゃんさん〉

お久しぶりです。
早速のお返事有難う御座います。
車は後期型の70カローラで、グレードはSEになります。
燃料ポンプはタンクアウトタイプです。
タイプが分かれば非常に助かります。
宜しくお願いします。

[4] Re: ネンポン故障。
2023年02月03日 12:14
お名前:昭和の堕天使

カロバンちゃんさん>

自分なりに調べたのですが
THserviceなるショップさんで
見つけたのですが
カローラ・スプリンター(AE,KE,TE7#)用として
出品されてた2T-GEU用って使用可能なのでしょうか?
他にも「トヨタ用設計のポンプなので加工不要」と
記載してありEFIアウトタンク燃料ポンプや
ボッシュ・キノクニヤ等色々あるので
どれが使えるのか分りません。
アドバイス頂ければ幸いです。

燃料ポンプ EFI燃料ポンプ

[5] Re: ネンポン故障。
2023年02月03日 20:30
お名前:カロバンちゃん

昭和の堕天使さん〉

ぼくのカローラバンは
THサービスさんの燃料ポンプを
使ってます。

燃料タンクから燃料ポンプまでのホースと
燃料ポンプから燃料フィルターまでの配管は
TE71の物です。
燃料ポンプの入口も出口も
もちろん そのまま無加工で取り付けできました。

当時のクラウンなども同じ燃料ポンプなので
不具合なく使えてます。
エンジンは ノーマルの5バルブ4AーGです。

[6] Re: ネンポン故障。
2023年02月03日 20:43
お名前:昭和の堕天使

カロバンちゃんさん〉

早速のお返事有難う御座います。

THサービスの方に連絡をして
購入したいと思います。
貴重なご意見有難う御座いました。

復活したらご報告に上がります。


[7] Re: ネンポン故障。
2023年02月03日 20:59
お名前:カロバンちゃん

昭和の堕天使さん〉

THサービスさんの燃料ポンプは
入口のホースが結構太かったので
今 お使いのホース内径が細ければ
継手などで変換が必要かもしれませんね。

乗れるようになったら
4月16日の
ナナマルカローラ関西ミーティングに
参加してくださいね。

[8] Re: ネンポン故障。
2023年02月03日 21:57
お名前:昭和の堕天使

カロバンちゃんさん〉

貴重な情報有難う御座います。
燃料ポンプ購入後確認し対応させて頂きます。

有難う御座いました。

[9] Re: ネンポン故障。
2023年03月20日 23:00
お名前:ヨッチムラ@錆

私もTHサービスの燃料ポンプで生き返りました。
ワッシャーとかバンジョーが特殊なので、ついてた奴で
組まないとだめだと思います。



▼ コメントを書く
お名前 :記憶
タイトル
本文
添付画像 1枚目:
2枚目:
削除キー (半角英数字8文字以内)