TOTAL: 719417 - TODAY: 110 - YESTERDAY: 459

BBS

  1. HOME >
  2. BBS
[1] あ~ 割ってもうた···。
お名前:カロバンちゃん

ちょっとした不注意で 右のテールレンズを
割ってしまいました···。
心も割れてしまいました···。

幸い破片は回収できたので修理を試みてみます。
何かヒントがあれば ご教授ください。



IMG_20181212_221939-680x510
[2] Re: あ~ 割ってもうた···。
2018年12月13日 09:46
お名前:改良中

私も十年ほど前に割ってしまい
幸い破片は全部あったのでアロンアルファで
付け直して有ります。
。゚(゚´Д`゚)゚。

[3] Re: あ~ 割ってもうた···。
2018年12月13日 20:38
お名前:カロバンちゃん

改良中さん〉

アロンアルファですか‼
ぼくが使うと白くなってしまいそうな···。
でも10年もつんやったら
候補に入れさせていただきます。


[4] Re: あ~ 割ってもうた···。
2018年12月13日 23:53
お名前:ha02

材質が何だか分かりませんが、アクリル接着剤(二塩化メチレン)で付くようなら、これが最強だと思います。
この接着剤は樹脂自体を溶かすことでくっつけるため、付けば再び割れることはあっても剥がれはしません。
付けばですけど。

[5] Re: あ~ 割ってもうた···。
2018年12月14日 00:40
お名前:カロバンちゃん

ha02さん〉

ありがとうございます。
アクリル接着剤って ホームセンターでアクリルサンデーの売り場
売ってるヤツですね。
候補に入れさせていただきます。
材質は何でしょうね?

[6] Re: あ~ 割ってもうた···。
2018年12月16日 21:07
お名前:カロバンちゃん

みなさんからの掲示板へのレス、
直接のメールなどでアドバイスをたくさんいただき
ありがとうございました。

破片はエポシキ接着剤で貼りました。
ヒビはまだ直してませんが、
とりあえず復活です。



IMG_20181213_223320-680x510

[7] Re: あ~ 割ってもうた···。
2018年12月17日 00:58
お名前:七壱遊人

アクリルサンデーが一番いいと思います。
もう遅いか!orz

[8] Re: あ~ 割ってもうた···。
2018年12月17日 12:24
お名前:カロバンちゃん

七壱游人さん〉

ありがとうございます。
ヒビの補修に使おうかと考えてます。

ちょびっとコツが要るみたいですね。



▼ コメントを書く
お名前 :記憶
タイトル
本文
添付画像 1枚目:
2枚目:
削除キー (半角英数字8文字以内)